
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
焼きたて!
冷蔵庫の横の組み立て式の棚を整理しなければ・・・・と気になっていました。この棚はほとんどがパンの材料が占めています。
昨日、パンを焼くついでに点検とかたづけをしました。
習い始めのころはなんでも作ってみたくてあれこれ買った材料。
使わないまま何だったか分からなくなったもの、同じ物をまた買ったものもたくさんあります。
          annpan.jpg

たぶんいちご大福を作るつもりで買っておいた、とっくに賞味期限を過ぎた白あんががあったのでまずあんぱんを焼きました。
つぎにイタリアンブレッド
          
          itarian.jpg

生地にピザソースを混ぜています。このソースも習ってすぐに買っていたものなんです。
わがやには飼ってるわけではないのですがネズミが家賃も払わずに住み込んでいます。去年はネズミキャッチやエサを仕掛けてたくさん捕れましたがまだ潜んでいるようです。
棚を動かして掃除をすると彼らの落し物がギョッとするほどありました。また仕掛けないといけません。

【2006/11/06 10:58】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • いつも感心しています!いいですね~
    自分でパンが焼けるなんて!
    美味しそうでうらやましいです。
    パンは大好物ですので、新しい店が出来ると
    すぐ行きます(~_~;)
    つくる人でなく、たべる人のわたしです。

    【2006/11/06 14:00】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • 私、パンは最近ずっと作らないの。
    こちら、ブルータンゴさんのを見て作ったつもり
    なりますv-237ごちそうさま~
    でも、一回じゃ食べきれないでしょ?

    【2006/11/06 15:56】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • オーブンレンジ
  • 電気のオーブンレンジで焼いているのですよね?
    上手に焼けますね。
    私も全然焼いてません。
    先生の所はガスだったので・・・
    電子オーブンレンジで大丈夫かな?と不安なんです。
    ひとりだし、重い腰がなかなか上がりません・・・

    【2006/11/06 17:44】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • おいしそうe-278
    焼きたてのe-424の香りは、たまりませんね・・・e-461
    家族が少なくなって、焼くのは少なくなりました。
    おいしいパン、食べたいですぅ。


    【2006/11/06 21:36】 url[kun9145 #kjP/Ac3U] [ 編集]
  • ★hana2006さん★
    こんばんわ~ わたしもいろんなパン屋さんへ行きます。そのお店のよってずいぶんあじが違うんですよね~
    いちばんのお気に入りはトランドールのチーズツイスト(こんな名前だったかな?)です。
    v-45

    【2006/11/06 22:15】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
    こんばんわ~ セシルさんも教室へ行ったの?それとも自己流?
    セシルさんだったら習わなくてもきっと作れるのよね!

    【2006/11/06 22:18】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    こおんばんわ~♪ 電子レンジのオーブン機能ではやはり温度調整がねぇ。
    イタリアンブレッドは7月に習ったものです。温度が高すぎたのかそれとも焼き時間が長すぎたかちょっと焦げました。
    今度帰省されたときいっしょに焼けるといいですね。

    【2006/11/06 22:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
    こんばんわ♪
    kunさんも家でパンを焼いてたんですか?私だけみたい、習わないとなんにも出来ないのは。わが家もふたりになってしまいましたが、小国の娘が来たら持たせられるように冷凍するんですよ。

    【2006/11/06 22:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • やっぱり美味しそう…
  • パンの上に塗る溶き卵、黄身だけ使ったら思った以上に色が濃くなって失敗でしたv-12
    クッキーの時は黄身だけだったような…?
    やはりこのあんぱん位の色付きが美味しそうですねv-238
    こういうお洒落なペーパ類も揃えないといけませんね。ハケなんかもね~!(ハケもなくてスプーンで塗ってました。)

    【2006/11/08 19:45】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★こんばんわ♪
    このペーパーーは実はキッチンペーパーなんですよ。いつものとちがって柄が付いている上にふつうの1/2のサイズでミシン目があるんです。これどこのスーパーで買ったか不明です。
    最近クッキーなんて焼いたことないんですが卵黄を同量の水で薄めて塗ったような・・・・・・
    パンの場合、全卵をそのまま塗ります。スプーンで塗るのって難しいんじゃ?

    【2006/11/08 22:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/75-23401323

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
