幸せを呼ぶアジサイ
     azasai.jpg
    
これまでに何度か登場させたアジサイ逸話

小さなことでもうれしいことがあったら

”これ、アジサイのご利益”

そう思うことにしています。

今年の6月1日はまだアジサイはきれいではありませんでした。

それでも、近所のお宅のまぁまぁの一枝をいただいて吊るしました。

(なにかいいことありますように)と願って


7月も残すところ数時間というとき暑気払いの女子会をしました。

そのとき

「土用の丑の日にアジサイを飾るといいんだって
 tangoさんのブログには6月1日とあったけど?」

「え~!そうなの?
6月と土用に丑の日と両方下げればチャンスは2倍よね?
でも土用の丑の日ってあさってじゃないの!アジサイってまだ咲いてる?」

なんとかみつけた一枝を8月2日下げました。

あとのふたりもどうにか出来たようです。

それから今日までの短い期間に思いもかけないうれしいことが次々に♪

今月は臨時の出費を控えていて頭が痛かったのが

解消できました♪



これってやはりアジサイの効果よね?




【2011/08/20 20:44】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは。
  • こんばんは。
    昨日そして今日と、秋がきたような感想です。毎日の暑さには節電も程ほどに過ごしました。

    アジサイも、種類を選んで花瓶に入れてみると、素晴らしい被写体ですね。
    来年の参考にしたいと思いました。

    【2011/08/21 23:11】 url[ハニー #195Lvy4Y] [ 編集]
  • ★ハニーさん★
  • こんばんは♪
    関東は猛暑日を更新しているのに
    申し訳ないくらいの涼しさです。
    夜中など寒いほどです。

    元来、アジサイは好きではないのですが
    《困った時の神頼み》の感が見え見えなのです。

    【2011/08/22 19:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/749-2da7c632

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |