兄妹
    ばら

中学、高校と仲がよかった友人から思いがけなく電話がありました。

結婚の数年後、ご主人の転勤で関東へ移り住み

これまでに数回しか会う機会はありませんでした。

前回は、4年前

お母さんのお墓参りに来たついでにと突然立ち寄ってくれ

それも玄関先での立ち話

「今、八ヶ岳の近くに住んでいる」と話す彼女に

「あら!今月軽井沢へ行くのよ」

と驚いたものです。

軽井沢では携帯電話で喋ったものの、メールアドレスも交換しないまま4年


「なにかあったと?」

「兄が亡くなってね」

「え!、いつ?」

学生の頃は頭が良くて、でも近づき難いお兄さんでした。


お兄さんのお骨を納めに佐賀へ帰るので会いたい

「もう佐賀に帰ることはないと思うから」


わたしのおっととお兄さんは、学年は違うけれど子供の頃交流があったようです。

帰宅したおっとに「Iちゃん、亡くなったって」と言うと

{え!・・・・」とびっくりしました。

60代なんてまだまだ若いのに・・・・・


わたしの友人のほとんどはもう両親が亡くなっています。

なんとか母が健在なのはわたしくらいなもの。

母はそろそろお盆のことが気になっているのではないでしょうか。







【2011/08/09 15:35】 友達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/747-1ee048ea

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |