梅雨の晴れ間
     20110705.jpg

昨夕の気違いみたいな降り様から一変した今日の晴れ

それなのに涼しい風がよく入り、一日中エアコンなしで過ごせました。

こんな日にはマロンを洗ってあげよう♪

散歩の時間でもないのにリードに手をかける意味をマロンは察したようです。

不安な表情を見せました。


決して嫌がったり暴れたりはしませんが

尻尾をおしりの間に引っ込めて神妙にしています。

何枚ものバスタオルで拭いて、ちょっとだけドライヤーもかけました。

でないと、彼はすぐに泥んこまみれになるのです。


はっきりした誕生日は定かではないけれど

わが家にやって来た時の大きさから推察すると

たぶん、6月生まれでしょう。

送ればせながら、誕生日プレゼントに首輪とリードを取り替えました。

男の子だし、わたしの好きな青色です。

とても14才には見えないでしょう?


【2011/07/05 22:08】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間で湿度も低くとても過ごしやすい日でしたね。
    自分の実家でも愛犬のスズキさんを洗うのにとても苦労します。(^◇^;)

    明日からまた雨が暫く続きますが、今年の夏はどうにか酷暑にならないことを心から願うばかりですね。(長期予報では酷暑になりそうだという予想ですが・・・)


    【2011/07/05 23:44】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • そちらも相当降ったのですか?
    滋賀の方も短い時間すごかったです
    でも水遣りは助かりました

    マロンちゃん 年齢よりうんと若く見えてますよ^^
    ブルーのリードだなんて。。。
    お洒落ですよね^^
    暑さは犬は苦手 私たちもかなわんわぁ~~(^_^)

    【2011/07/06 10:12】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 中型犬ですが全体を毛で覆われているので
    洗い流すのがたいへんです。
    それに乾かすのも。

    今日はまた雷注意報も出ているとか・・・・

    【2011/07/06 14:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 散歩の度にびっしょりなって、着替えないといけないんですよ。
    それに長ぐつだってあまり役にたちませんv-279

    カエチャンとこは散歩もシャンプーも2倍ですね。

    【2011/07/06 14:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/740-fc58f7e3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |