博多シティ
     2011062701.jpg

先週、ふたりの娘たちと久しぶりに出かけました。

行先は、博多駅ビル

3月に九州新幹線が前線開通し

青森と鹿児島が1本の線で結ばれたことで連日話題になった

JR博多シティ

大体が、デパートとか大型ショッピングモールとかが大の苦手で

地元の小さな大型店舗(?)すら行きたくない田舎者です。

駅ビルに行くのだからJRがいいよね

と久しぶりに電車に乗りました。


デパートが嫌いなわたしがなぜ行こうと思ったかと言うと

東急ハンズなるところにおしゃれな園芸グッズがあるらしい

と聞いたからです。


「初めに買い物をすると荷物になるから一通り見たあとで買ったがいいよ」

と長女が言うので、「それもそうだ」と思ってたけど

もうこの階には来ないかも・・・・

とあれこれ買ってしまったので重たいこと(-"-)

それに肝心の園芸グッズはありませんでした。がっかり。


     2011062702.jpg

駅の構内をあちこち見て回っているとこんなものを見つけました。

”湯布院の森号”です。

後ろ姿は

     2011062703.jpg

麦焼酎

これまた重~い!!

だけど、婆馬鹿、いえ私流ではグランマ・馬鹿

電車好きのケイゴを喜ばそうと重いのもなんのその

早いとこ空けなくちゃ。

【2011/06/27 19:46】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • わぁ~私も最近人ごみにお出かけすると疲れて疲れて。。。一緒です^^
    博多までどれくらいで行けるのですか?佐賀と博多は遠くないのかな?
    東急ハンスは見ているだけでも楽しいですよね いろんなグッズが一杯ですもの!
    お孫さんのためならえーんやこーらぁ~ですね(^_^)

    【2011/06/27 21:15】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 「ゆふいんの森号」焼酎ですね、このシリーズは九州の代表的な特急があって自分も集めてみたいと思ってますが・・・
    お酒が飲めないので中身がもったいなく買うのを躊躇ってしまいます。

    博多シティー、九州新幹線全線開通より一足先に大々的にオープンしました。
    客足も今のところまぁまぁだそうですが、この先何年経っても客足が落ち込まないよう頑張って欲しいと思います。

    【2011/06/27 21:31】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • わたしが住んでいる鳥栖は博多と佐賀に挟まれています。
    博多まで快速で30分弱
    佐賀までなら各駅停車でも25分くらいです。

    オベリスクとかガンマンみたいなホルダーを見たかったのですが、
    駅ビルでは無理なのかもしれません。

    【2011/06/28 11:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • あら!気ままさんは飲めないのですか?
    娘たちはむかしからわたしの誕生日とか、母の日などには
    リキュール類の贈り物が多かったのですよ(^^♪

    列車の種類によって、米、麦、芋と分かれていました。

    【2011/06/28 11:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/738-abb1935b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |