ばら友
     20110530.jpg

バラの花は若い頃から好きだったけれど

でもそれは見るだけ

とても育てる自信はありませんでしたから

その後、サントリーの青バラを見たことが

バラにのめり込んでいくきっかけとなるのです。


地元バラ会ではいくつかのグループに分かれて

ボランティア活動をしています。

わたしが所属するCグループはとてもまとまっていて

教室もボランティア活動も参加率は80パーセント以上

時にはランチやバスツアーも企画します。



先日のボランティアの日

親子ほど年の離れたKさん、「バラボラがんばってね」

と娘さんから激励されたそうです。

”バラボラ” !

そして、Kさんが言うには、わたしたちの間柄は

バラ友なんだそうです。

”バラ友”いい響き♪


これまで「バラの友だち」「バラのボランティア」と言ってたことが

バラ友 バラボラと簡単になりました。

昨日おっとが

「今日はなんの予定?」と訊くのに

「バラボラ」と応えました。



写真はエモーションブルーです。


【2011/06/02 14:10】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 薔薇って本当にたくさんの種類があるんですね・・・
    バラボラにバラ友、いい略語ですね。
    (^_^)

    【2011/06/02 17:33】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • こんばんは^^

    なるほど tangoさんはやはりブルーから薔薇に入られたのですね
    納得しました(^_^)

    エモーションブルーもサントリーに負けないくらいブルーを帯びたパープルですよね^^サントリーはまだ高くて切り花買えませんよね^^

    【2011/06/02 19:26】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • いつもながら、綺麗なバラに心癒されます。

    自分のブログで、「メンボラ」の事を書いてから、こちらに来たら、blue tangoさんは、「バラボラ」なんですね~v-238
    奇妙なシンクロにびっくりですv-398

    【2011/06/03 15:01】 url[mikippemama #ZKEs3CJw] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 最近は習いごとも減らしたので
    バラ友は貴重な存在です。
    それに同じ趣味をもつ者同士年齢は様々、
    Kさんは娘と幾つかしか違わないのに
    同等に付き合えるのがうれしいですv-266

    【2011/06/03 20:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • サントリーの”夢叶う”
    いつ苗が出るのでしょうね。

    でも初めて見た時は
    ケースの中に鎮座しているのを
    ちらっとしか見ることが出来ませんでしたが
    それほどきれいだとは思いませんでした・・・・・

    【2011/06/03 20:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • バラだけでなく、畑仕事もしてるんですよ。
    mikippeさんに自慢できるほどではありませんが。
    今、オクラに振り回されています。

    「メンボラ」なんだろう?
    後で、お邪魔して確認しなきゃ。

    【2011/06/03 20:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/732-570a1a96

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |