旅立ち
     20110402.jpg

久しぶりの更新です。

地震、津波で被災された方や

それが原因で不便な生活をされている人たちを思うと

なにを題材にしていいのか・・・・・

わたしのブログを見てくれるのは

東京や関東地区在住の方が多いのです。

計画停電でPCどころではないと思います。

被災された方々の中には、希望に満ちた春を迎える若い人が

大勢だったはずです。

テレビで、受け入れ側の企業の事情で

自宅待機となった新卒の若者を取り上げていました。

月並みなことしか言えませんが

どうかめげないでください。

遠くから応援しています。


昨日、マロンとの散歩道で見つけました♪

   
【2011/04/02 20:46】 四季 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • ホントあの巨大地震は誰も想像していなかったことだと思いますし・・・
    揺れはともかく・・・あのすさまじい大津波は甚大な被害をもたらしましたね。
    しかも、今回の大地震は日中だったので津波が襲いかかるところをリアルタイムでTV中継も行われ、事前の猛威をまざまざと見せつけられた思いもします。
    あの巨大地震からもうすぐ1ヶ月になろうとしていますが・・・
    被災者の皆さんに十分な物資が行き届いているのか?
    必要な心のケアが行われているのか気がかりになります・・・。
    自分も、医療従事者である以上、現地に行って何らかの援助をしたいと思いますが・・・
    仕事の都合上どうしてもいくことができません・・・。
    今は少しずつの募金と一日も早い復興を祈るばかりです。

    【2011/04/03 20:57】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • めげない!
  • 東京も少なからず震災の影響を受けていますね。
    節電で店や駅も暗くなっていますし、デパートやビルのエレベーターは
    半分しか動かしていませんし。
    でも、節電して支援になるのならお安いご用です。
    新しい門出を迎えた若い人たちは気の毒ですが、
    若さという素晴らしい武器がありますから、
    なんとか頑張って欲しいですね。
    綿毛の旅立ち、元気が出ます。

    【2011/04/04 01:36】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 未だに行方の分かりない人が多いのに驚いています。

    行方不明の奥さんを探して、息子さんと一緒に
    遺体を確かめに回っている男性を報道していました。

    今回の災害は、原発が大きな問題になっていますよね。
    もし、九電でも同じことが起きたら・・・・

    【2011/04/04 17:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 京さんにもすっかりご無沙汰しています。
    埼玉にいる友人が「いつも余震があって怖い」
    とメールを」くれました。

    東京やその周りの人たちは
    停電や節電で不便な思いをされているのに
    東電は前月と同じ徴収をするのだそうですね!


    【2011/04/04 17:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お久しぶりです

    ほんとに度肝を抜かれたあの揺れと津波。。。こんなことがあるのかと地獄のような風景が映像で目に入ってくるのが怖かったです

    幾つものことが重なってしまい 西の者は手をこまねいて見ているだけ。。。僅かばかりの支援金は送りましたが 自分のなすべきことは限られたエネルギーを無駄なく使うことしかみあたりません

    でもあまり腰らまでへこんでいたら却って日本は沈んでしまうし。。。
    予定していた旅行へでかけてきました
    これも支援の一つかも。。。

    【2011/04/06 16:39】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • わ~お懐かしいv-237
    そろそろブログ訪問を再開しようと思ってた矢先だったので
    とってもうれしかったですv-341

    どこへお出かけだったのかしら?
    カエチャンのところを訪ねたらきっと分かることですねv-266

    【2011/04/06 21:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/724-0cea4c88

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |