カワセミ
     kawasemi02.jpg

今度のテーマはきれいな色の野鳥と決めたのに

シャッターチャンスに恵まれなくて

5日間も同じ場所に通いました。

うろうろしたり、座り込んだり、まるでストーカーです。


マロンの散歩道で見かけたこの鳥が

カワセミなのではないかと勝手に思いこみ

(こんなところにいるんだ~!)と感動しました。


川の対岸の、木の枝に止まったり、どこかへ飛んで行ったり

そしてまた戻ってくる。

この近くに巣があるのかも。

望遠レンズを装着したカメラを抱えた格好は

ときたま通る人から見ると変なおばさんだと写ったことでしょう。

色も姿ももっときれいに撮ってあげたかったのに

じっとしていてはくれないのでこれが限度だと諦めました。



そうこうしいている間に、突然の大震災

とてもブログどころではありません。

福島には従兄の家族がいるのです。

従兄は一昨年亡くなったけど

残された奥さんはわたしと同い年

電話してみたのに通じない・・・・



わたしが住んでいる県にも原子力発電所があるのです。

とても他人ごとではありません。

どうか一日も早く元の生活に戻ってほしいと願うばかりです。



【2011/03/17 18:41】 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 今回の大地震は近代の災害の中で一番酷いようですね。
    加えて原発の事故・・・
    ホント、原発が近くにあるのでとても人ごととは思えません。
    人間は、原発という危険なエネルギーを電気エネルギーに変換し便利な生活に生かしてますが・・・・
    一旦事故が起きると取り返しがつかないことになるかもしれませんね。
    もしかして、これらの出来事が現在の便利すぎる生活を考え直すターニングポイントになるかもしれませんね。

    【2011/03/17 20:30】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 万が一玄界町の原発が事故を起こしたら
    気ままさんのところは一大事ですね。

    明日ユウは募金活動に参加するそうです。

    【2011/03/18 15:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/723-512c1694

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |