点と線
なんだか推理小説のタイトルみたいですが・・・・

わたしにはふたりの娘がいます。

それぞれの感情は違うでしょうが、まぁ仲のいい親子と言えるでしょう。

知らない人が見たら3姉妹に見えるかも・・・・

な~んちゃって(●^o^●)

携帯電話で話すのはあまり好きではありません。

聞き取りにくいからです。

だから、娘たちにも、友人にもメール以外は家の電話を使用します。


     image.jpg

最近、節約に目覚めました。

わたしと長女は携帯電話をファミリーで登録しています。

なので携帯の通話は無料

長女と二女はインターネットのプロバイダーが同じなので

家の電話が無料

残るはわたしと二女の1辺です。


わたしが使っているPCにはウェブカメラが内蔵されています。

以前からテレビ電話の楽しさを聞いてはいましたので

この際、残りの1辺をこれで繋ごうと考えました。

先日、二女の誕生日プレゼントにウェブカメラをプレゼントして

悪戦苦闘しながら今日、ようやく三角形が出来ました。

相手の顔を見ながら話せるのって楽しいですね~♪

それも只なのですから(^^♪



【2011/03/04 19:58】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 面白い三角関係ですね。
    こういう三角なら家族円満、良い関係ですね。
    因みに自分も電話で話すのは相手の表情が見えないので余り好きではありません。
    TV電話、PCやIP電話との組み合わせでリーズナブルに利用できるプランもありますね。

    【2011/03/04 21:25】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★s
  • 友人などには、携帯で在宅してるか確かめて
    自宅へ電話することが多いです。

    いつか、3人でパソコン会話を「したいと思っています。


    【2011/03/05 15:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/722-5f76184f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |