スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
OB会2日目
          20061102121226.gif

朝になりました。ゆうべ遅くまでの飲食がたたりなんだか食欲なし・・・・・です。だけど後できっとお腹が空くだろうし、それに宿泊料はらってるんだからもったいない!
朝食はレストランでのバイキングでした。珍しいことにおかゆがあったのでそれにしました。
このホテルではAM9~10までモーニングコンサートが行なわれていて無料で聴くことができました。
この楽器はディジュリドゥといってオーストラリアの先住民が4万年も前から使用している世界最古の木管楽器なのだそうです。
ユーカリの木の中をシロアリが食べて空洞になった棒状のものを唇を震わせることによって音を出すのだそうです。
とってものどかで癒しの楽器です。

さて、チェックアウトの後は、近くの道の駅でのお土産ショッピング。
秋の原鶴といえば柿です。店内に入るとそれこそ柿色の山です。半月前にも行ったビール工場のコスモス畑を散策した後、国内でもちょっと珍しい「薬博物館」の見学。薬の役目や生薬について案内係の説明を聞きました。

最後のメニューは博物館のお向かいにある庭園レストランでのランチです。
このレストランは春はサクラ、秋はモミジが周りを彩り、大きなガラス窓から眺めることが出来ます。市有(国有?)の湖やその向こうの山までもがみごとな借景となっています。
また毎日いろいろな楽器の生演奏を聴きながら食事を楽しむことが出来ます。
          namaennsou.jpg

この日はピアノとフルートのアンサンブルでした。17名の団体なのでいちばん端っこに席を作ってありましたが、演奏の途中で、フルートのお姉さんが譜面台を抱えて私たちの傍まで移動して演奏してくれました。
          namaennsou2.jpg

参加者全員満足してくれたことはいうまでもありません。そして来年の再会を、手を振りながら約束しました。
支店長ともうひとり以外15名はおばさんたちです。
わたしたちの仕事はを売ることでした。
                               ranti.jpg


【2006/11/02 12:12】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • OB会、10年続くのは素晴らしい事ですね!
    珍しい楽器初めて見ました。

    ハナヤシキは確かH1年11月11日オープンでしたよね。
    好きなレストランで、たまに行っていますが、まだ傍で演奏してもらった事は
    ありませんが、何時の日か?と思います・・・

    【2006/11/03 16:39】 url[hana_2006 #-] [ 編集]
  • ★hana2006さん★
    秋も深まった頃だったと記憶していますが、1が並んだ日だったんですね。v-34
    ふたりの娘はあそこで結婚式を挙げたんですよ。

    【2006/11/03 17:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/72-b70838c3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
