超かんたん!
     20110303.jpg

最近まで鶏のムネ肉を調理したことがありませんでした。

一度、もも肉と間違って買ってしまいがっかりしたものです。

3ヶ月くらい前に

「わたし達の年齢になると、ムネ肉を食べなくてはいけないんだってよ」

と友人から聞いたことがあります。

もも肉にはない、なんとかというものがとてもいいらしいのです。

でも、ムネ肉ってちっとも美味しくないし

やはりもも肉買っていました。


ひと月くらい前にはなまるマーケットで特集したムネ肉料理

その中で興味があったのが塩鶏でした。

やっくんも岡江さんも

「しっとり~!美味しい~!」

と絶賛してたので、わたしもその日のうちに作ってみました。

かんたん、安い、そして美味しいと三拍子そろった塩鶏は

家計にも体にも優しい、ヘルシーな料理です。

ちなみに、この日のアクセスは最高だったと後日やっくんが言ってました。


そして、わたしももう3回くらい作っています。

今夜は、オーブントースターで焼き、

マヨネーズとヨーグルトのソースをかけましたが

揚げても、サラダでも美味しかったです。

【2011/03/03 20:58】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 自分も同じようなことを管理栄養士の方から聞いたことがあります。
    だから、自分が勤めている施設の給食には鶏の胸肉をよく使ってあります。
    また、鶏肉は消化がよくて良質のタンパク質や脂質なども適度に含まれているのでヘルシーな食材だそうですね。

    【2011/03/03 21:29】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ササミも同じように試してみましたが
    ちっともぱさつきませんでしたよ。

    家族の栄養管理をするのには工夫が必要ですね。

    【2011/03/04 09:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/719-51d67ecf

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |