DHA
     20110222.jpg

昨日、今日と洗濯日和、お出かけ日和の好天でした。

明日も気温は17℃になるそうです。

日中だけでもエアコン要らずってうれしいですね♪

なのに昨日たくさん洗濯したので今日はなし

お出かけだって、したにはしたけれど特に楽しいドライブってことはなかったし。


今夜のわが家のメイン、イワシのネギ蒸しです。

新聞の折り込みを参考に作ってみました。

イワシとネギだなんてちょっと侘し過ぎですか?

     2011020302.jpg

では・・・・と思ったのにこれも寂しい花ですね。

冬に咲くクレマチスジングルベルです。

クリスマスの頃咲いてたかどうか定かではありません。

寒いのと、忙しいのとで外に出て見てはいないものですから・・・・

でも今でも咲いていますよ♪


【2011/02/22 21:09】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • なんか、今シーズンの冬は両極端過ぎて寒い時はとことん寒く、暖かい時は一気に桜の花の咲く頃になったみたいですね。
    つい1週間前まで真冬のようでしたが今週はとても暖かく、菜の花も梅の花も一気に咲き始めているようですね。

    クリスマス・・・あれからもう2ヶ月以上が経つんですね。
    月日が過ぎるってホント早いですね。

    【2011/02/23 09:08】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 少し暖かくなりましたね
    きっとそちらは薔薇の新芽の展開も進んでいるのでは?
    まだでしょうか?
    イワシ大好きです!新しかったら刺身したりもしますよ^^
    なんといってもヘルシーかつお値段も安い!
    白い清楚なクレマチスですね 雪が降ったら隠れちゃいそう 笑

    九州新幹線 鳥栖に止まるのですね
    鹿児島がうんと近くなりますね

    【2011/02/23 20:24】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • 鰯の葱蒸し・・・
  • 綺麗なお料理・・・
    いいお天気なので、お料理屋さんでランチか!!と思いました。

    昨日・今日と、暖かでいいお天気でした。気分も良かったので、
    是まで怠けに怠けていた家事や雑事を一気に片付けました(笑)

    冬に咲くクレマチス・ジングルベル、初めて見ました。
    可憐で可愛いですね。
    我が家の庭に今・咲いている、クリスマスローズにチョット似ています。


    【2011/02/23 20:41】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 今年は梅の開花が遅れていますが
    この数日の暖かさで、ちらほら咲き始めました。

    何年か前に、浜玉町へ垂れ梅を見に行ったことを思い出します。
    あの日は、途中の富士町で大雪に遭遇、
    引き返すことが出来ずに前進するしかなかったのですが、
    着いたらツクシが出ていたのには驚きました。

    【2011/02/24 09:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • お返事遅くなりました。
    この1週間は、とても暖かく
    運転中は窓を開けないと暑いほどです。

    10日ほど前にようやく本選定を済ませました。
    今年の冬は寒かったし、忙しくもあったので遅れてしまったのです。

    山陽新幹線と九州新幹線を乗り継いで
    ぜひ黒豚を食べに来ませんか?v-271

    【2011/02/25 14:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 下向きいに咲くのはクリスマスローズに似てますね。
    ”冬咲き”に惹かれて苗を買ったのですがバラ並みのお値段でした。

    そのほかにも星のタンゴ、ブルーボーイ
    というバラのような名前のまだ若い苗も買ったのですが、枯らしてしまいました。
    なのでもうクレマチスは買わないことにしました。

    【2011/02/25 14:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 鰯だ~~いすきです
  • 探し物2週間ぶりに出て来ました
    お察しの通り眼鏡でした
    それも運転用、どこに~~~有ってはならないとこ
    今日も上天気草取りです、今日で庭一周します
    ところどころ植えて忘れてた、花芽が出てます

    【2011/02/27 08:45】 url[piko4438 #12.iLalE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • もう1週間以上、暖かい日が続いています。
    わたしも庭の草取りをしていますよ。
    外はとても気持ちがいいですねv-266

    ですが、また寒の戻りがあるとか。
    風邪に気をつけてくださいね。

    【2011/02/27 16:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/717-a816f010

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |