つばさを広げて
          2011012501.jpg

       2011012502.jpg

          2011012503.jpg

クリスマスの朝早くに誕生した”つばさ”

名付け親は電車大好きキッズのケイゴ

東北新幹線を走る列車なんですって



1ケ月目の検診を終えて今日、つばさは未だ見ぬ家へ帰って行きました。

産院で初めて見たときの”て”は細くて小さくて、そして赤くて

とても抱っこしてみようとは思いませんでした。


不思議なことに、1週間もするとふっくらとしてきました。

暮れから今日までのおよそ1ヵ月

食事作りに洗濯、片付けそしてやっと掃除

合間にケイゴの幼稚園への送り迎え

風邪を引かないように気をつけ

わたしが寝込むわけにはいきません。


今夜の夕食の、なんと静かなことか・・・・・


いいとこ取りで文句なしにかわいい”つばさ”

ほんとは全部を見せたいけれど、きっと親からのクレームを予想されるので

”て”だけを見てください♪


【2011/01/25 20:24】 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • ”つばさ”・・・夢があって、とても幸せそうで、いい名前ですね。
    自分も電車好きなので、「つばさ」というと真っ先に新幹線を思い浮かべます。
    新幹線は、人々の思い、希望、夢を乗せて鉄路を日々羽ばたいています。

    ”つばさ”ちゃんも、元気、希望、夢、幸せの人生を羽ばたくんでしょうね・・・
    今後の成長が楽しみですね (^_^)v

    【2011/01/25 21:35】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ご無沙汰しています。
    もうしばらくはサポートしてやらないといけませんが
    これまでより少しは時間に余裕が出そうです。
    ぼちぼちブログ訪問したいと思います。

    さすが気ままさん、つばさを新幹線に結びつけるなんて。
    たいていの人は”キャプテンつばさ”なんですよ。

    【2011/01/26 16:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは^^
    ケイゴ君がお兄ちゃんになったって 以前のアップで読ませていただいてました
    つばさ君ってお名前がついたのですね
    まぁ名付け親はお兄ちゃんでしたか。。。
    きっとこの手でおにいちゃんの大事なものをとっちゃうこともあるでしょうけれど
    お兄ちゃんはどんな反応をするでしょう。。。
    元気で育たれること願っていますね

    【2011/01/28 20:29】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • おかずを届けたり、留守番しに行ったりと
    まだ元通りの生活ではありませんが、
    自分時間も持てるようになりました。
    そろそろパンとかケーキも焼きたいと思っています。

    今年もどうかよろしく~v-266

    【2011/01/29 15:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • つばさ・・・くん
  • つばさくん・・・
    もう、1ヶ月検診でしたか。
    グランパ・グランマ・そして、おおきいお婆ちゃんお疲れ様でした。
    九州は、去年の暮れからズーッと余りお天気が良くなっかたの心配していました。

    つばさくん・・・と聞いて、タイミング的に私も新幹線!を思いました。
    私の知り合いにも「翼君」がいます。小学3年生の礼儀正しい男の子です。
    ・・・フッーと其の子と重なりなした。

    お兄ちゃんが弟の名前を付けるなんて、とても素敵ですね・・・♪♪

    【2011/01/29 19:10】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • ようやく静かな暮らしが戻ってきました。
    それでも、ほとんど毎日通っています。

    うちのつばさも翼くんのように礼儀正しい子に育ってくれるといいのですが・・・

    関東では富士山が見えるのではありませんか?
    夕方少し雪が積もりました。

    【2011/01/29 22:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん

    かわいい写真ですね。
    少しご無沙汰でした。
    各地で厳しい気象現象。
    穏やかな春が待たれます。

    つばさちゃん、健やかに育ってほしいですね。

    【2011/01/30 13:00】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • さっき、kazebyuっさんのところから帰ったばかりなんですよ。

    わたしこそすっかりご無沙汰しました。
    更新も訪問も少しずつ出来るようになりました。
    今年もkazebyuさんのマクロ写真を楽しみにしています♪

    【2011/01/30 13:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • かわい~い、の一言につきますね。
    赤ちゃんのいい匂いまでしてきそう・・・。
    そして、一生懸命にいいお兄ちゃんをしているケイゴくんもなんとなく想像できて、涙が出そうです。
    静かな生活に戻られた blue tango さん、お疲れのでませんようにv-238

    【2011/02/02 13:28】 url[mikippemama #ZKEs3CJw] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • 子育てベテランのmikippemamaさんは
    にぎやかな生活もなんのそのなんでしょうね♪
    でも騒がしいことから永い間離れていると
    思考力まで無くなりそうです(-_-メ)。

    【2011/02/03 14:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/712-963420bd

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |