今だけクリスチャン
     2010122001.jpg

カレンダーが11月に変わったとたんに早々とジングルベルの曲が流れ

デパートやショッピングモールではクリスマスツリーが飾られています。

もちろん、プレゼントの品々を売り込む作戦が目的なのでしょう。

     2010122002.jpg

友人がフラワーアレンジメントの教室を開いています。

普段は生徒ではないのですが、クリスマスとか迎春用のものだけ単発で習っています。

この日の特別生徒は私の外、ふたりの娘、それとわたしと彼女の共通の友達でした。

          2010122003.jpg

その共通の友達はキルトを教えています。

わたしはまた、キルト教室の生徒でもあるのです。

キルトは今年の春に始めたばかりで、キルト用の短い針に悪戦苦闘しています。

お盆やお彼岸にはお寺へ母を連れて行ったのに

今はキリスト様の誕生を祝うなんて・・・・


【2010/12/20 20:32】 イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • クリスマスムード
  • ユニークでステキなアレンジですね。
    モミの木の木肌やモミジバフウの実がクリスマスにぴったりv-255

    blue tango さんはいろんなことができるのですね。手先が器用なんですね。
    パッチワークの靴下も可愛いです。

    【2010/12/22 01:49】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • こんばんわ♪
    わたしは、決して手先が器用なわけではありません。
    ただ、なんでもやってみたくなる性格なのです。
    でも創造力もセンスもないので出来上がりはイマイチです。

    【2010/12/22 23:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん

    お久しぶりです。私は横着で更新が遅れてます。

    このトゲトゲはアメリカフウの実ですね。
    初めて見たとき面白い形に思わず数個拾って帰った記憶があります。
    季節が感じられます。

    【2010/12/23 20:26】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 去年の秋、市の中央公園で落ちているのを拾って
    ブログに載せました。

    それを見てアメリカフウだと教えてくれた人がいます。
    カナダカエデは知っていたので
    きっとアメリカフウ→アメリカ楓(フウ)なのだと解釈しました。

    去年のものが今も下駄箱の上に乗っています。
    おもしろい形ですねv-266

    【2010/12/24 13:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/709-1124942d

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |