叶った夢
      しのぶれど
       20101103.jpg

いよいよサントリーの青バラアプローズが発売されましたね。

あれは5年か6年前のことでした。

福岡市で開催された”花どんたく”へ行ったときです。

長い列についていってようやくそこに辿りついたのに

留まれたのはほんの数秒

しかも、撮影禁止

何ということ!!

ブログを始めたばかりの頃でした。

バラと青が大好きなわたしは

”花どんたく”に行く前からもうブログのタイトルは決まっていたのに・・・・・

      ブルーヘブン
       2010110302.jpg


このときからわたしがバラに関わり始めたのです。 

サントリーの”青バラ”が発売され日

北九州のデパートでアプローズを購入された女性がインタビューされていました。

「バラが大好きなのでとてもうれしい♪自分のために買いました。」

でも1本3150円は高い!

その女性は2本持っていました。

ということは6300円

花どんたくで見たときも感じたことですが

発売されたアプローズをそれほどきれいだとは思いません。

高すぎて買えない貧乏人のひがみではなく・・・・・

だったらわたしのバラの方がよっぽど魅力的

名前に青とついているにもかかわらずピンクだったり

ブルー系なのに名前は全く違ったり

      ミスティパープル
       2010110303.jpg

青いバラを作るのは不可能だとされていたのに

気の遠くなるような永い年月と莫大な開発費用をかけ

やっと生まれた青いバラ

花ことばは夢叶うだそうです。


【2010/11/12 20:13】 バラ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 青いバラはお値段が高いですね。

    しかも名前が付いていなければ青いバラと思えないかも(うーん)。
    綺麗な青紫って感じかしら。

    【2010/11/13 11:51】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • blue tangoさん

    青いバラにまつわる思い出やらなんやらかんやら楽しいお話。
    楽しく読ませていただきました。

    ブルー?と思いますね、たしかに。
    でも化学的には青い色素なんでしょうね。
    まだまだ続く青競争ですね。

    【2010/11/13 12:05】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • 北国ではもうそろそろバラは終わりでしょうか?
    こちらは12月まで咲くのですよ。
    選定するのがおしいくらいです。

    【2010/11/15 18:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 5年も経つのに、執念深い性格です(-。-)y-゜゜゜
    バラ苗のカタログでブルーなんとかってのを見ると
    とう注文してしまいます。

    【2010/11/15 18:55】 url[blue tango #kk1HvrP6] [ 編集]
  • お久しぶりです。
    私もなんだか忙しくて、自分のブログの更新が精一杯って感じで・・・。
    やっぱり、blue tango さんのブログはきれいですね。癒されます。
    blue tango さんとバラの関わりのお話も楽しく読ませていただきましたv-398
    それから、少し前の運動会の記事v-363
    家族みんなで応援してみんなでお弁当を囲む、九州ならではの運動会、懐かしいです。
    こちらでは、開催が平日で、お弁当も子どもたちは自分の教室で食べて、家族はそれぞれ、という淋しさ・・・v-409
    いろいろ理由はあるようですが、運動会はやっぱり九州方式が楽しいと思います。

    【2010/11/22 16:05】 url[mikippemama #ZKEs3CJw] [ 編集]
  • ★mikippemamaっさん★
  • わたしの方こそすっかりご無沙汰してしまいました。
    夏やすみの時から、家族のためにけっこう忙しく
    またちょっと面倒なしごとをふたつも抱え、ブログ更新もさぼりがちでした。
    とてもよそのブログ訪問の余裕がなく、
    mikippeさんの畑が気になっていたのですが・・・・

    ようやく、ふたつともなんとかなったので
    そろそろみなさんのところへ遊びに行けそうです。

    【2010/11/24 19:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • はい 私もデパートのお花売り場で見て青くないと思っています
    お値段は一緒ですね 1本3150円でしたよ
    何故あの色を青というか。。。不思議です
    青というよりは紫 ですよね~~
    でも紫も薔薇はきむづかしやが多くて ★になってしまったもの 2本くらいありますよ

    【2010/11/24 20:09】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • よかった~わたしだけでなくて。
    きっとブーイングされるかもと心配でした。

    1年前には1本2000円だと聞いて、それでも高いと思ってたんですよ。

    【2010/11/25 11:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/704-e7d66f3a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |