運動会
     2010092801.jpg

     2010092802.jpg

先週あたりからようやく秋の気配を感じるようになりました。

そんな爽やかな日曜日、小学校の運動会でした。

去年までは小学校と幼稚園とふたつの運動会の応援と

それ以上の大仕事お弁当づくりが今年から一度で済みます。

とは言え、小さな兄弟の母親つまりわたしの娘はほとんど寝る時間がなかったみたいです。

毎年わたしが担当するのはこれ

     2010092804.jpg
               
散らしずしです。

具や錦糸卵は前日に準備して当日はすし飯を炊くだけ

赤組と黄組に分かれた兄弟の出場種目を色分けで印されたプログラム

それに随って走り回るグランマ

どこにいるのか探すのが一苦労です。

どの子も同じ格好してるのですもの。

        2010092805.jpg

5年生と6年生の競技ははふるさと佐賀県をストーリーに沿っての表現でした。

わたしの残りのしごと、この日の写真をDVDに編集することです。




【2010/09/28 13:09】 イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • とても豪勢なお弁当ですね。
    自分が小学生のころも、母親が重箱に弁当を沢山詰め込んで持ってきてくれていたのを想い出します。
    残暑が厳しかった9月上旬は運動会で熱中症になった児童もいたようですが、秋が深まってきたこの頃は熱中症の心配もあまりないようですね。

    【2010/09/28 20:00】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 留守番部隊の分も合わせると
    12人分用意しなければいけないので
    大変だったみたいです。

    わたしはなんとかチビたちを写すことが出来ましたが、
    睡眠不足の娘は探しきれないようでした。

    でもそれほど暑くもなく、風も程よくあったのでよかったです。

    【2010/09/29 18:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • すごいご馳走ですね!
    夜を徹して作られたのですか。。。
    我が家のお正月のお節よりもグレードが高いです!
    母娘の合作のお昼ご飯美味しかったことでしょうね

    【2010/10/07 19:26】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんにちわ♪
    今日は少しv-279が降っています。

    最近ご無沙汰していますが
    いつも通り更新されてるのでしょうね?
    わたしはこのところ怠け気味、
    よそのブログもほとんど訪問してないんですよ。
    そろそろ以前のtangoに戻らないと・・・・・

    【2010/10/08 15:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/699-ce30a1bc

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |