さびしく哀しい罪
     悪人r

今日はちょっとばかり睡眠不足でぼーっとしていました。

公開前から話題だった深津絵里の悪人を観ました。

それも、最終上映だったので、帰ったときは日付が変わっていました。

評判通りの映画だったと思います。

わたし、妻夫木聡のファンなんです。

だけど、スクリーンの中には天地人の妻夫木も

”ブラックジャックによろしく”の妻夫木もなかった。


もちろん、もちろん深津絵里も好きです。

嫌みのないその場をじゃましない女優だと思うから。

彼女が主演女優賞を獲得した作品・・・・でも

なにか特別な演技をしてただろうか・・・・?

ごく、ごく普通だったように思う。ただ、せりふではなく動きでもなく

表情だけでせつなさを表現していたと思う・・・・


彼女以外、どんな美人女優でも、演技派女優でもこの役はこなせなかったと

自称評論家、blue tangoは確信します。

  
【2010/09/22 18:28】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 映画
  • 妻夫木さんは私も好きです。
    この役、イメージではなんか彼に合わないような気がしていましたが…
    と言っても詳しい役がらやストーリーを知っているわけではないのですが、いかがでしたか?

    私は「ハナミズキ」を観てきました。
    テレビだと何かしながら画面を見ていることが多いので、
    大きな画面に向かっているだけの時間もたまにはいいものですね。

    【2010/09/23 21:10】 url[京 #-] [ 編集]
  • 「悪人」自分も観てみたい思っている映画ですん。
    九州を舞台にしているだけに二人の九州弁も見所の一つかも知れませんね。
    また、もう少しほとぼりが冷めてからロケ地ツアーでもやってみようかなぁ?と思ってます。

    【2010/09/23 21:14】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • お久しぶりです。

    試写会に行った同僚が妻夫木さんのイメージが
    全然違ったよと言ってました。
    気になる映画だけど私はレンタル開始まで
    気長に待ちます。

    【2010/09/23 21:50】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • ★京さん★
  • ”悪人”は佐賀が主な撮影場所だし
    観たことのある風景が出てくると嬉しくなりました。

    ストーリーにはちょっと無理があるように思いました。
    でも脇役や1シーンしか出ない母親など
    名優でかためていたのはさすがだと思いました。

    夏、とうとう書道ガールズを見損なったのが残念です。

    【2010/09/24 17:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 三瀬トンネル付近のループ橋、
    開通間もない頃見に行った場所です。
    映画では夜の暗いシーンだったので
    県外の人にはどんな景色がわからなかっただろうと残念でした。

    【2010/09/24 17:21】 url[blue tngo #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • 佐賀や隣県が舞台でなかったら
    わたしも見に行かなかったかもしれません。

    主人公ふたりは九州出身なので
    さすがに方言に違和感はありませんでしたよ。

    【2010/09/24 17:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん

    映画評論家だったのですか。
    先生、そんなに良い映画ですか?
    私も見に行こうか・・・どうも思ってるうちにレンタル開始で、ということに。

    ↓前にも梨物語を見ました。
    いいなあ。おいしそう。
    前にも書いたような書かないような。

    【2010/09/25 22:27】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • ”悪人”は正直、100点満点はあげられません。
    娘たちが言うには、
    わたしは褒めることをしないで何かしら難癖を付けてるそうです。

    ただこれまで、かの女優をそこまで評価していなかったので新鮮に思いました。
    去年もkazebyuuさんに梨のコメントいただいた記憶があります。

    【2010/09/26 20:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/698-30c22eff

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |