残されたバラ
     20100913.jpg

「この仕事がもうすぐ終わる」

とちょっとばかりホッとした気持ちになったのに

「それはほんの一部」

とその2倍の量を出されたことってありますか?

もう、立ち直れそうにないくらいのショックです。


この夏は、家族のためにかなり忙しい日々でした。

その中でもっとも神経と体力と気力を費やした仕事・・・・・

おっとが書いた文を修正、付け加え、削除して

もう一度ワードで打ち直すことでした。

あと2枚ほどになって、「もうすぐ終わる。でもどう決着つくのだろう?」

と不審に思っていると、

「それ、第1章。続きはこれ」

と第2章と第3章が出現しました。

「え~~~!!」


もう、倒れこみたい気分でした。でもやりかけたこと

昨日、ようやくすべてが終了。

実は、8月中にある出版社へ送ると

とても魅力的な特典があったのです。

でも、もちろんそれは無し。

だって、とっくに過ぎているのですから・・・・・

そのほかにも課題があったパソコン作業も

すべて済ませこれからひとりで飲み会です。


秋バラのために選定した後、

取り残されたように、咲いていました。

ちいさなちいさな、まるでミニバラのようです。

45日後、深い色の花を咲かせてくれるでしょうか。


【2010/09/13 21:39】 バラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • す・・・すみませんv-394
    また、名無しのごんべになってしまった。
    私からとわかって下さってありがとうございましたv-238
    夏のお仕事、お疲れさまでした。
    私も、だんなの仕事を手伝うことが多いのですが、なんだか疲れるばかりで、あまり感謝もされず、ぶ~v-16てなってますv-390

    小さなバラの蕾、かわいいです。
    どんな花を咲かせてくれるのか、楽しみですね♪


    【2010/09/14 16:49】 url[mikippemama #ZKEs3CJw] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • こんばんわ♪
    今日は久しぶりに福岡の天神へ行ってきました。
    春に始めたパッチワークの仲間と先生と4人で
    キルト生地を買うのが目的でしたが、
    ランチやお茶も楽しいものでした。

    ブログの、どのお友達もわたしなりにイメージを持っています。
    こんなコメントはあの人
    これはきっと誰それさんって。

    【2010/09/14 21:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/694-afada13b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |