月を食べる
     20100825.jpg

今年の夏は暑いですね~

特にお盆が過ぎた直後から、ずっと熱帯夜を体感しています。

最近、文章の校正、推敲をしながらのパソコン作業をしているので

ブログ更新の余裕がありません。

ただ入力するだけなら簡単なんですけど・・・・・


卵黄の紹興酒漬けとでも言いましょうか。

男子バレーボールの選手だった人がテレビ番組で作ってました。

決め手は紹興酒です。

テレビで見た後、すぐに試してみたかったのですが

あいにく紹興酒がなかったので、ドレッシングに漬け込んだら

これが意外と美味しかったんです。

それでレシピ通りの分量で漬けてみましたが、漬け時間が長かったみたいです。

やはりアドバイス通り30分を守るべきだと感じました。

この卵、生なんですよ♪

ポイントは殻付きを冷凍しておくことです。

おせち料理で卵黄の味噌漬けを作りますが

それに比べると卵の下処理がかんたん!!


【2010/08/25 11:20】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • ほんとに今年は暑さがいつまで続くのでしょうね~
    朝夕はほんのチョッピリだけクーラー以外の冷気を感じることが出来るのですが いやいや まだ冷気とは言えないわ 爆

    琥珀色の卵 美味しそうですね
    お味も濃いめですか?
    暑さで食欲が減退しそうな時にウッテツケ?のように見えていますよ♪

    ↓tangoさんちの薔薇 すごく涼しげに見えているけど 陽が差す前の撮影ですか?

    【2010/08/31 12:51】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • bluetangoさん

    暑いですね。
    月を食べる、おいしそうです。
    紹興酒版がよさそうですね。

    太陽を食べる、といった感じでもあります。

    【2010/09/05 15:10】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわ♪
    パソコンには向かっても、ブログを開く余裕がなく、
    すっかりレスが遅くなりました。(ペコリ)

    今週は少しばかり気持ちにゆとりが出来そうなので
    またカエチャンのところへも行けそうです。
    バラの写真は、早朝マロンの散歩から帰った後に写します。
    でも、最近は散歩の後はほとんど庭へ出ないんですよ。



    【2010/09/06 20:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • こんばんわv-280
    このタマゴ、お酒の肴にと素人シェフが作ったものです。

    ちょっと濃い味でした。

    【2010/09/06 20:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/692-c8a20af0

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |