涼しさを
     2010080801.jpg

この数日は異常なほどの暑さに加え、突然の雷雨

とても庭の手入れなどする気にもなりません。

昨日の夕立ちのおかげで涼しかった今朝

久しぶりに草取りしました。


ひっそりと1輪だけ咲いているクレマチス

涼しさを感じます。

何という品種か忘れましたが、挿し芽したものをバラの先輩からいただいたものです。


     2010080802.jpg

馬糞堆肥のおかげで豊かな土壌になった庭の土は

ほっこりとして楽に草が抜けます。


と、頭の上でセミの声が

わが家の庭でセミの鳴き声を聞いたのは初めてです。


・・・どこ?

・・・いた!

前回の記事を読んでくれたのかしら?

「ご挨拶もしないで飛び立って失礼しました。」

とばかりに、薄くて透けた羽を震わせながら

カメラを取ってくるのを待っていてくれました。

     2010080803.jpg

セミ クレマチス 抜け殻は高低はあっても一直線にあります。


【2010/08/08 11:31】 四季 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 暦の上では秋になったとはいえまだまだ猛暑日が続きますね。
    そして、午後になると突然バケツをひっくりがえしたかのような夕立・・・
    夕立が過ぎると幾分暑さも和らぐので夜は過ごしやすくなりますが、洗濯物を早めに取り込んでおかないともう一度洗濯をし直す羽目になっちゃいますね。

    もうすぐお盆、今年自分の実家は初盆なので親戚が集い賑やかなお盆になりそうです。

    【2010/08/08 20:53】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • カンカン照りだったのに
    スーパーから出ると土砂降りっていうことも・・・・

    最近は洗濯ものを午前中に取りこむようにしています。

    初盆でしたか。
    亡くなった方(おばあちゃんでしたっけ?)には申し訳ないけど、
    普段会わない人たち同士で賑わいますね♪

    【2010/08/09 11:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/690-cbb8fd6c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |