季節はずれ
          sakura1.jpg

          sakura2.jpg

家の続きかと間違える場所に小さな社があります。ブロック塀に囲まれたそのお社の、猫の額ほどの境内にサクラの木があるなんて今まで気がつきませんでした。いつもよっぽどぼーっとして通っているんでしょうね。でもそれだけではなく、カーブのあとに来る見えにくい交差点を用心するためにわき見できなかったのだとも思います。
その境内から道路に向かってサクラが2輪咲いていました。
最近急に、明け方冷え込み、それなのに昼間は夏日だという気候が数日続いているからではないかとかってに気候予報士になった気でいます。八重の横には、一重もぽつんとさいていました。
来年の春には気をつけて見てみることにします。
【2006/10/28 13:50】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • ありゃっ!?
  • 画面を開いたとき、ん?さくら?って思いました。
    でも、しっかり咲いてますねぇ~
    八重と一重は別々の木ですか?
    二本ともお間違え花が咲いてしまうなんて!!

    でも、小さな社・・・そんなのありましたっけ?
    あんまり覚えてないから、
    やっぱり目立たない小さな所だったんでしょうね。

    【2006/10/29 06:48】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    早起きですね~ 日曜日なのに。
    小春日和が続く今頃はあちこちでサクラが狂い咲きしているようです。
    この社はわが家から酒屋の方へ降った角にあります。

    【2006/10/29 08:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/69-33340b11

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |