
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小国のソバ
先日、小国へ行ってきました。プロバンス風のレストランが出来たというのでそこでランチするつもりだったのですが、娘の家から1時間以上もかかるというので今回はあきらめて、おソバやさんへと変更です。
          soba.jpg

12種類の薬味、トッピングの素材が添えられて、天ぷら、高菜ご飯、煮物などが付いていました。天ぷらのひとつひとつの大きかったこと!
最後に蕎麦湯も出てきました。
去年行った定食屋さん、洋食屋さんも似たような感じだったのを思い出しました。娘が言うには「小国はどこもこんな風よ」ですって。
          soba2.gif

店内は黒っぽい造りで落ち着いた雰囲気でした。紅葉はまだまだですが唯一入り口のもみじだけが赤くなっていました。
          soba3.gif


【2006/10/27 14:18】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • おいしそ~う♪
  • おそば、美味しそう!
    我が家は只今、日本食ブームです。
    旅先での食事も美味しかったけど、
    やっぱり日本人は和食だよね~とか言って白米をもりもり食べてま~す。

    そろそろ紅葉の季節ですね!
    私も紅葉見に行きた~いwo(*^▽^*)o~♪

    【2006/10/27 17:28】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    お帰りなさ~い♪
    2日もお米を食べないと和食が恋しくなるよね!
    5日もだとそうでしょうね!去年の今頃、三瀬へおソバを食べに行きましたね。
    そうそう、今日はパン教室だったんですよ。近日中にアップします。

    【2006/10/27 21:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おいしそう…
  • 薬味が12種なんて楽しめますね。どれから先に食べるか悩みますよね。
    知らない薬味がありそう…
    一番上の一番左あたりv-236
    菱の実も知らなかったですしね。

    【2006/10/27 21:34】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    いちばん上の左はなんだったかな?
    おろしダイコンやゴマ、しいたけの甘辛煮半熟卵などなどでした。
    全~部たいらげましたが、もうお腹一杯で夜はなんにも食べれませんでした。

    【2006/10/27 22:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 黒川温泉の帰り、小国は一度だけ行ったことがありますが、
    静かな良いところですね。
    山の方?でおソバが美味しい店があると聞いて、タクシーで
    行った事がありますが、今度行くときは車で行って
    自然の美しい場所を見て回りたいと思いました。

    【2006/10/29 12:30】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • しっとりとしたお店ですね
  • こんにちわ~
    食べるものが美味しい季節でお写真拝見してお蕎麦食べたくなりました
    お店もしっとりと落ち着きがありますね

    ところで小国っていうのは地名なんですか?
    関西人にはちょっとわかりませんが…

    【2006/10/29 17:04】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★hana2006さん★
    遅くなってごめんなさい。
    小国には下城の大イチョウがあります。この季節はライトアップされてきれいですよ。

    【2006/10/29 22:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    返事がおそくなってごめんなさい。気がつかなかったものですから。
    小国は熊本県阿蘇郡に位置します。
    女性に人気の黒川温泉のすぐ近くです。
    このお店、ちょっと山手にあって造りも周りの雰囲気も落ち付いていました。というより山のいなかで隣は畑なんですよ。

    【2006/10/29 22:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/68-8d672849

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
