
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨
      アジサイ

ちょっとだけ晴れ間が見えた日もあったけど

もう10日くらい降ったり止んだりが続いています。

そろそろ大きなものを洗いたい


今日はおっとと福岡へ行く用事がありました。

どちらが運転するか問題になりましたが

おっとの運転はとても荒いので横に乗っているのは耐えられません。

ふだん、福岡へ行く時は娘の運転だし行き先も天神がほとんど

今回は博多駅近く

日々変化している博多駅周辺の、しかも初めての場所へ行くのはとても不安

特に車線変更や右折にどきどきしながら

でもなんとか無事に帰ってきました。


バラもだんだん花の数が少なくなってきましたが

まだアップしてなかったものをご紹介したいと思います。


     2010070301

小さな小さな薄いピンクの銀座小町

なかなか手に入らない品種だそうです。

バラの仲間が挿し芽したものをくれました。

     2010070302

蔓バラのバレリーナ・・・・たくさんの小花が房になって咲きます。



【2010/07/03 20:22】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 博多駅周辺までのドライブお疲れ様でした。
    あの辺りは新博多駅開発で道路事情も刻々と変わっているようですね。
    銀座小町という花、小さくてかわいいですね。

    【2010/07/03 21:13】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 雨の中の運転、気を使いますよね。
    お疲れさまでした。

    バレリーナ、かわいいv-238
    それにしても、バラって、
    本当にたくさんの種類があるんですねえ・・・。
    いつもながら、すてきな写真にうっとりですv-401

    【2010/07/04 00:37】 url[mikippemama #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 出来ることなら車では行きたくない場所です。
    位置が判ったので次回はスムーズに行きつくことが出来そうです。

    銀座小町、一季座咲きなのが残念です。

    【2010/07/04 12:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • 田舎者には都会での運転は超怖いv-237です。

    花より団子のtangoなのに
    バラ優先になっています。(-_-;)

    【2010/07/04 12:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 雨の日はなるべく運転は避けたいけれどくるまだからこそ行けることも多々ありますよね
    無事お帰りでご苦労様

    パクヨンハさんの自殺 衝撃的でしたね 冬ソナではライバル役として私的には好感の持てる俳優さんだったのに。。。若くして命を自分から絶っちゃうなんて。。。昨日滋賀でもリサイタルが予定されてたようですよ
    残念ですね

    【2010/07/04 20:12】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 午前中まで小ぬか雨でしたが今は薄日がさしています。
    明日、明後日は梅雨も小休止だとか
    貴重な晴れの日を庭仕事に当てないといけません。

    琵琶湖周辺ではこのところ
    いろんなイベントが取り行われているようですねv-266

    【2010/07/05 15:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん
    銀座小町というネーミングが面白いですねえ。
    古いのでしょうか、新しい品種でしょうか、想像できません。

    博多駅近辺、昨年初めて車で経験しました。結構わかりにくいのでくるくる回った経験が・・・。

    【2010/07/06 22:39】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 銀座小町・・・・・古いのか新しいのか・・・・
    生まれはきっと日本なのでしょうね?

    あら!博多へ行かれたのですか?
    JR博多駅付近はめったに行かないのですよ。
    福岡市内へ行くとすれば
    ほとんど西鉄電車を利用するか
    娘の運転で行くかですので。

    たまにJRで行くと毎回工事中で迷ってしまいます。

    【2010/07/07 20:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/679-9c33f742

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
