
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねむの花
     2010061902.jpg

今年も見逃すところでした。

わが家の物置と母の家の物置の間で大きく育ったねむの木

きっとお向かいの家から種が飛んできたものだと思います。

いつの間にか視野に入らないほど背が伸びて

花が咲いていることすら気がつかないほどです。

偶然見上げて気が付きあわてて2階に上がりました。

今日の主役はねむの花

ほんとならこちらだったのに付けたしになりました。

             20100618.jpg

もう3年も前に織り元で分けてもらった反物でワンピースを縫いました。

一見、おばさんっぽく見えるでしょ?

でも着てみると意外といいんですよ♪

それに着心地もいいんです。


【2010/06/19 11:20】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • ワンピースにはコメントできるセンスはありません。

    合歓がもう花をつけてますか。
    こちらはもう少しです。
    近くの公園にもあり今年は撮ってやろうとおもってますが、高い木なのでどうだか。

    尾瀬でしたか。
    むかしと最近、二度計画して行けなかったところです。
    夏が来ると行けなかったことを思い出します、ハイ。

    【2010/06/19 15:30】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • 自分の生まれ故郷にネムノキがありました。
    確か、両手で葉っぱを覆い暗くすると眠ったように葉を閉じ頭を垂れるんですよね・・・

    手作りのワンピースいいですねぇ (^_-)

    【2010/06/19 20:44】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ネムノキって、びっくりするくらい早く大きくなりますよね。
    うちにも、お隣から飛んできたらしいのですが、
    うっかりしてるうちに木になっちゃって、
    もともとあった月桂樹が、せまそ~な顔していますv-390

    私は、手芸は好きなのですが、お裁縫は苦手v-409
    ワンピースのような大物を縫える人は尊敬してしまいますv-398

    【2010/06/20 03:02】 url[mikippemama #-] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 高速道路のそばには合歓の花がたくさん咲いています。
    「あ~きれい! 写したい」
    と思うこと度々です。
    でも、止まれません。

    年寄りがいるので泊まりがけで出かけることはなかなか出来ませんが、
    5年後、はたしてわたしが元気だという保証がありませんので
    思い切って決行しました。

    【2010/06/20 14:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ”合歓の木”と言えば
    美智子皇后さまがお作りになった子守歌を思い出します。

    去年だったか、七山の湿原に行ったときにもたくさん咲いていました。

    【2010/06/20 14:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • mikippemamaさんと反対にわたしは手芸は苦手。
    こまごま仕事よりも実用的な”着るもの”
    を作ることの方が好きです。

    このワンピース、とてもシンプルなので一日ソーイングで出来ますよ。

    合歓の花って、すぐ近くで見るよりも
    ちょっと離れたところから観るのがなんとなくきれいだと感じます。

    【2010/06/20 14:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/674-24a96816

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
