しあわせのアジサイ
     2010060101.jpg

今年で何回目でしょうか。

さっき勝手口に下げました。


6月1日にアジサイを吊るしておくと小金に困らないという逸話があります。

あくまで小金であって大金ではありません。

去年も、一昨年もこのブログに載せました。

とは言え、お金が入ってくるということでは決してありません。

ですけど、初めてアジサイを吊るしてからうれしいことがあるのです。

おまけでお買い物券をもらったり

ちいさなくじに当たったりとか

6月1日ではまだアジサイはあまり咲いていませんが

それにわが家にはありませんが

近所の、空き家となったうちの垣根からはみ出した枝を

いただきました。


アパート住まいのふたりの娘たちの分まで・・・・

ちょっと厚かましいとは思いましたが

彼女たちには調達する術がないものですから。


【2010/06/01 11:26】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • なるほど・・・紫陽花つるしておくと小金が貯まるんですね・・・。
    自分も小金でもいいから貯めておきたいんで、どっかで紫陽花分けてもらってつるしておきたいと思います。
    最近、桜が咲いたかと思えばもう紫陽花の季節、時が流れるってホント早いですね。

    【2010/06/01 16:45】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • アジサイを吊るすのは
    6月1日、出入り口です。
    それ以外の日ではだめです。

    わたしが初めてそのことを聞いたのは
    その日を過ぎていたので苦肉の策として旧暦の6月1日に実行しました。

    ことしの旧歴6月1日はいつでしょうか・・・・・?

    【2010/06/02 20:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/665-d28074cc

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |