パソコン仕事
           2010152902.jpg

10日くらい前に突然2010年家計簿が変になりました。

見ることは出来るのに書き込めない。

どんどん溜まるレシート

なのにどうやってもだめで、仕方がないので新しく作りました。

今日は掃除、洗濯が終わるとパソコンに向かい10日分のレシートを見ながら書き込み

その後は一日から20日間の写し

もっと効率のいいテクニックがあるのでしょうけど

エクセルにも新しい7のパソコンにも慣れていないので

お昼までかかってしまいました。


バラ会の会報作りもお鉢が回ってきて、なんとか印刷までにこぎつけました。

ところが、わたしの7とおっとのXPは

ネットワークで繋がってるはずなのに

プリンタを認識しません。

最悪プリンタに直接繋ぐしかありません。


週3回の更新をめあすとしているブログなのに

あれやこれやのトラブル、家庭の事情etc.で途絶えがちだったマイブログ

80%解消出来たのでこれからはまたがんばりたいと思います。


さて、上のバラはつる性でバレリーナです。

           2010152903.jpg

こちらは白い小さな一重でロサムリガニです。

どちらも去年の秋の終わりに植えたものですが

長苗だったのでロサ・・・は最初っからパーゴラの上までありました。

来年は両方から届くでしょうか。


     2010152901.jpg

つるバラをもうひとつ

お隣との境でずいぶん伸びたデュプタント

これも前の2種と同じ日に届きました。

【2010/05/29 21:19】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 便利なようで不便、何でも完璧にこなすようで融通が利かない・・・
    これがパソコンというものでしょうか・・・ ^_^;
    近日iPadなる超ハイテクな端末が発売されこれから本も電子化される時代となりましたが、ローテクなアナログに頼る部分も無くしたくはないですね。

    【2010/05/29 22:45】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • パソコン仕事
  • パソコンを駆使していらっしゃるのですねえ。
    私は先日、プリンターがパソコンから使えなくなって半日試行錯誤でした。
    ホントにパソコンは便利だけど、一旦動かなくなるとお手上げです。

    どのバラも見事に咲いていますね。
    今の季節はどこのお宅の庭にもバラが咲いていて楽しませてもらっています。

    【2010/05/29 23:28】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • iPadどこるか
    パソコンの下見に博多駅そばの量販店へいったとき
    i・・・・なんとかっていうしろものやフォトなんとか・・・・(アナログ人には名詞すら覚えられません)(-_-メ)
    に驚いたものです。

    世の中、こんなに便利になってもいいのでしょうか?

    それにしても、買える保証はないのに一晩も並ぶなんて
    狂気の沙汰としか思えません。

    【2010/05/30 20:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • ほんとは、ブログ以外パソコンを使いこなしてないんですよ。
    でも、そうは思われてないらしくいろいろ訊かれるのです。

    ただ、家計簿は勝手に計算してくれるのでそこのところは便利です。

    京都さんのご実家のピエールドサンロールきれいでしたね♪
    あの頃はコメントする余裕もありませんでした。

    【2010/05/30 20:57】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 大変でしたねv-390 blue tangoさんは家計簿つけてらっしゃるんですね。えら~い。私は、毎年初めにチャレンジするものの、見事に3日坊主・・いえいえ、年によっては2日坊主かもv-393 家計簿つけてる人って尊敬してしまいます。

    【2010/05/31 19:38】 url[mikippemama #-] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • 家計簿は付けてるだけ・・・・
    どうしてお財布の中身が少ないのか
    理由を知るためなのです。

    だからわが家の予算や決算を見直すなんていう才能はありません・・・・(-_-メ)
    仕分けしなければいけないことはたくさんあるんですけど・・・・・

    【2010/05/31 21:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/664-0a67de18

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |