幼いバラ
     201052301.jpg

バラは咲いたのに、写真はなんとか撮ったのに

家庭の事情でブログにアップする余裕がなく


また今日が市が主催する花の日イベントだったため

遅くなりましたが少しずつご紹介したいと思います。


バラの勉強をしながら、ボランティア活動に参加していますが

わたしのグループのリーダーはバラ、クレマチス、洋ランのエキスパート

それに新参者の私や、後輩の面倒をよく見てくださり

ときには挿し芽したものを分けてくださるのです。


ヴァイオレット・・・・・小さな花ですがつる性のもの

早くフェンスに絡まってくれることを期待しています。


     201052302.jpg

これもその先輩からいただいたスカーレッド・メイアンディナ

「クライミングだからフェンスの隅にでも植えるといいよ」

どちらも去年の秋の終わりに親元からわが家へ里子として来たものです。


いったいどんな花か咲くまで想像出来ませんでした。

好きというだけで育て方なんてなんにも知らなかったので

参加すれば少しは理解できるかと思ってのボランティアでしたが

仲間も出来、プラスαがとても大きいです。

【2010/05/23 20:17】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 可愛い薔薇ですね~
    まだまだこれからの成長が楽しみですよね
    秋の大苗を買っても3年
    まして挿し芽ならもっとかかりそうですが年月をかけて楽しみるって素敵なことだとやっと最近思えるようになりました
    気短の私だけど長くなれるかな?
    tangoさんはじっくり派だから大丈夫ですよ!

    【2010/05/27 14:20】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • あはようございますv-266

    一昨日あたりから寒くなり着るものに困っています。
    冬物は全部片付けてしまって・・・・・

    わたしがじっくり派ですってv-361v-363
    とんでもない!
    待てない派なんですよ。

    【2010/05/28 10:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 昨日は訪問ありがとう。
    時々、読ませていただいて、すてきなブログだなあ、と思っていました。
    これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますね。

    すてきなお花たちですね~!
    私も、庭にバラを植えたいと思いながら、
    難しいかなぁ、虫がつくかもなぁ、と、一歩踏み出せずにいます。
    ちょっとがんばってみようかな・・・。

    【2010/05/29 03:59】 url[mikippemama #-] [ 編集]
  • blue tangoさん

    バラの季節ですね。
    たまにはバラの写真でもとは思うのですがきれいすぎて。

    手入れは大変そうですね。

    そういえば、昔、映画「酒とバラの日々」ってのがあったなあ。と、なんとなく。

    【2010/05/29 16:12】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • こんばんわv-280
    新しいお友達ができてとてもうれしいです♫

    バラ教室の先生によると
    「バラを育てるのは王様の趣味」だとか。
    なぜなら、とっても手間暇かかるので
    とても仕事を持った人では出来ないからなんだそうです。
    でも、子育ても、仕事もしてる人だってバラを育ててる人たくさんいますよ。
    ただ、わたしには無理です。

    【2010/05/29 20:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • こんばんわv-342

    kazebyuさんの被写体はいつも見たことのない植物ばかり
    で実物はどうなんだろう?と想像します。

    「酒とバラの日々」ですか?
    バラを見ながら、香りを楽しみながら飲むお酒は格別でしょうねv-272
    映画好きのおっとはこの映画観たかな・・・・・?

    【2010/05/29 20:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/663-abffded5

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |