
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自然の恵み
          asatuyukosumosu.jpg

9月に少し降っただけでずーっと好天続きのため、土はすっかり硬くなり、芽が出たばかりのハクサイやダイコンも雨を待っていました。
やっと昨夜から雨らしい雨が降りだしてようやく花も野菜も渇きを潤せたようです。
今朝は朝日を浴びてみんな生き返ったような表情を見せていました。
          asatuyuibara.jpg

この春散歩で通るたび楽しませてくれた近所の「ナニワノイバラ」です。とっても清楚なバラなのでわが家の庭にも植えたいのですが、ガーデニングの知識がほとんどないものですから・・・・・
【2006/10/23 23:18】 その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 雨の雫・・・(寒~い!)
  • 関東地方も昨日の朝から強い雨と風です。最高気温16℃・・寒~いです。
    吐く息が白く・一気に初冬の感じです。
    雨は今も強く降っていて、上がるのは明日の午後の予報が出ています。
    先週の火曜日(17日)に灯油販売のタンク車が「燃えろよペチカ」の音楽を流し
    ながら回って来た時には・もう灯油なの?と思ったのですが、昨日からは他の
    会社も「雀の兄弟は・・・」とか「走れトロイカ」でやって来ました。
    ちなみに、どの会社も18L・1780円と云っています。(我が家は灯油を使わ無い
    ので高いのか・安いのか・良く解りませんが・・・)

    【2006/10/24 16:31】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
    昨夜のテレビで中部より東は寒くなると言っていました。九州も今日はいつもより寒くて半袖ではおれません。昨日までは日中は暑かったのですよ。
    今年は灯油が高いそうです。わが家もほとんど使わないからいいけど。
    今日電気のメーター調べの紙が入っていました。1年のうちで一番少ない月です。
    来週はどんなかしらね?

    【2006/10/24 17:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 京都も雨のち晴れでした!
  • 夜中に随分激しく降ったのに、朝には青空でした。
    ↓パンが美味しそうですね。私は混ぜて焼くだけのパンしか作った事がないです。
    随分と手間がかかっているので、家族は大喜びされたんじゃないですか。
    いいなぁv-10

    【2006/10/24 19:16】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • コスモスの花と雫が素敵ですね!
    美しい写真を見るとほっとしますね~

    【2006/10/24 20:28】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    わが家の朝は20年位前からパンなんですよ。2年前に仕事仲間の紹介で教室にかよいだしました。その時だけという難しいパンも多いけど、なるべく家でも焼くようにしています。
    焼きたてはやっぱりおいしいです!v-273

    【2006/10/24 22:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
    やっと秋らしくなりましたね。v-34二日続いての雨で今日は暑がりの私もさすがに七部袖でした。コスモスももう終わるんでしょうね。

    【2006/10/24 22:57】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/66-26b69a7f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
