春の日差し
      20100425.jpg

最近、早起きしています。

ついこの前まで、6時といえばまだ暗かったのに

もうすっかり朝です。

それで、ご飯までの30分~1時間草を取ったり庭の手入れをしています。


母の畑を空けておくのはもったいないと

柄にもなく、何かを植えようと思ってのことなのです。

それにはまず草を取り、耕す・・・・・(ちょっと大げさですが)

鍬は使えないけど、草取り用の三角鎌が意外と役に立つんですよ。

雨が多かったので土が柔らかく楽です。


今日は久しぶりにいいお天気、外は暑いくらいでした。

葉っぱの上でテントウムシが日向ぼっこしていました♪

      2010042502.jpg

プロスペリティが淡いピンクの可憐な姿でひっそりと咲いていました。

ナニワイバラをのぞいて、第1号のバラです。




【2010/04/25 17:31】 バラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 昨日と今日は、久しぶりの快晴になりやっと春が来た!って気分になる天候でしたね。
    5月近くにもなるとホントに夜明けが早くなり6時前には空が明るくなり始めていますね。

    今年は気温が低めで本格的な春がなかなかやってこないようですが、自然に目を向けると、色んな昆虫や渡り鳥など春の使者をあちこちで見かけるようになり着実にやってきているんだなぁ・・・と実感しています。

    【2010/04/25 21:12】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 今年の気候は変ですね!
    4月に雪なんて・・・・
    まるで韓国ドラマのタイトルみたいです。

    2月ごろ、「今年はバラの動きが早い」という話だったのですよ。

    【2010/04/26 20:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/654-3f54e0b9

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |