
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作りパン
パンを買う度に「これがなくなったら焼こう」と思うのに、思うだけ・・・・・
気候が良い今はパン作りには適しています。
やっと一念発起で焼くことにしました。何ヶ月かぶりなのであまり手の掛かるものはやめて・・・・・・
          pan1.gif

20分こねて40分発酵させます。
          pan2.gif

分割して丸め15分ベンチタイム。その後成型、発酵、12分くらいオーブンで焼きます。
          pan3.gif

教室では先生をはじめ数人の仲間の手があるので丸めるのも成型するのもさっとできるんですがどの工程もひとりなのでうまくいきません。それにわが家のオーブンは電気なので温度調整も。
エッグバンズは生地でゆで卵の粗みじん切りとミックスベジタブルをマヨネーズで和えたものを包んでいます。

【2006/10/22 13:11】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • エッグバンズ、おいしかったです~ご馳走様でした^-^
    ミックスベジタブルがあまり好きじゃないので、次回はタマゴ・コーン・ハムだけで作って~
    このパンとコーヒーだけで十分な朝食でした。。。

    【2006/10/22 21:40】 url[tomo #-] [ 編集]
  • うちもごちそうさま~。
    次回はツナマヨなんてどう?
    だんな様は1個で足りたみたいだけど
    あたくしはあと2個ぐらい食べないと満腹感がマックスにならないわv-16

    【2006/10/22 21:55】 url[keimam #-] [ 編集]
  • ★tomoさん★
    これ、割と簡単だから作ってみては? 物置で眠っているホームベーカリー持って行っていいよ。

    【2006/10/23 08:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★keimamさん★
    お宅にはあと1っこ予定してたのにグランパが盗み食いしたもんだから・・・・・
    近々ベーコンロールを焼くつもりです。

    【2006/10/23 08:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • なんだか私がバタバタとせわしなくしている間にと~っても充実した日々を
    送っていたのね~~~v-254
    コスモスも美しく、このパンも美味しそうな香りがここまで
    届きそうよv-238あ~、パンつくりは最近してません・・・
    パン教室にも通っているの!?
    パソコンもでしょv-237う~~ん、私も頑張らなくては^^

    【2006/10/23 19:45】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
    セシルさんと違ってわたしは別荘もないし芸術にも才能がないので、教室に行くしかないのよ。v-10
    これからの季節は大自然の中の静かなひと時を過ごせるセシルさんが羨ましいわ。v-263v-47

    【2006/10/23 23:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/65-e8d734b5

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
