アイドル
      2010022002.jpg

この数日、ほとんどなにも手につきません。

窓の外が気になって、気になって。


今年はいつもの年よりも遅い初飛来でした。

昨日あたりからずいぶん長く留まってくれてはいますが

でもシャッターチャンスに恵まれません。


去年、朝といわず、昼といわず一日中来ては去りを繰り返していたつがいのメジロは

おととしのカップルと同じものでした。

なぜ判るかというと足に目印があったのです。


      2010022001.jpg

それが今年の2羽には付いてないようなのです。

あまり見つめるとまた目が痛くなるので写真で確かめました。


もしかしたらジュニアなのかも・・・・・・?

親子2代で来てくれたのならとてもうれしいことです♪


おととしのメジロです。

      2010022003.gif

【2010/02/20 15:39】 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 親子2代で里帰りしてくれるとは・・・とても嬉しいことですね。
    自分の実家でも3年前まで同じつがいだと思われるカチガラスが近くの山に巣を架けていたそうですけどスズキさん(犬)を飼いだしてからは来なくなったみたいです。

    しかし、目白ってホントに目の周りが白いんですね。

    【2010/02/20 17:39】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • スズキさんはカチガラスにとって
    そんなに脅威のある存在なのですか?

    うちのマロンはどうやらなめられてるようなのですよ。
    カチガラスのほかいろんな鳥がやってきます。

    昨日、どこかでメジロを十数羽捕獲した人が
    逮捕されたことが報道されていました。

    【2010/02/21 20:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 再びお邪魔します
  • 家のスズキさん、少々気荒な血筋のようでカチガラスが近寄ってこようものなら吠えまくっているそうです。

    メジロ・・・今では保護鳥にでも指定されているんでしょうかね?
    自分が小さい頃は、近所のおじさんも近くの山からメジロを捕ってきて鳴き声比べかなんかの大会に出場させてました。

    【2010/02/21 22:35】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ナイスショット!!。+゚(*´∀`*)。+゚
    メジロもポーズをきめてくれているみたいですね♪
    ほんとに綺麗な鳥ですね。
    実家の父の部屋ではエンドレステープで延々とメジロの鳴き声が流れています。
    癒されると言っていました。

    【2010/02/21 22:57】 url[あやこ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/636-7df821e2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |