パソコンライフ
      2010021601.jpg

この数日、パソコンの中身を整理する作業に専念していました。

でも先日のことがあるので、少しずつ、ちょっとずつ

目を痛めないように用心しながら。


動きが遅くなったときに、リカバリーすることを勧められていたのを実行しようと思ったからです。

機械や電気器具にはまったくだめで、

コンピュータとなるとなおさらでこれまでぐずぐずしていました。


なんども、何度もやり方を習って、自信が付き、さあバックアップをという段階になったのに

「これでだいじょうぶなの?」やっぱり不安です。


ようやく、USBメモリに保存して、必要なものを揃えて

それなのに説明書と同じ画面になりません。

キャンセルしようとすると、なにかの警告が出て

もう、どうしよう・・・・・!


それで、いつもの電気屋さんに電話しました。

電気屋さんの娘さんは国立大学の理工科卒なのです。


1時間ほどでセットアップ完了。


当然のことだけど、なんでも最初っからの始まりです。

ブログ更新だって、入力事項に戸惑いました。

わたし、メールアドレスやらパスワードやらがたくさんあるのです。


      2010021602.jpg

真っ赤のコートというか、ジャケットというか、これは

実はわたしが編んだものではありません。

もう何年前でしょう?友人が、彼女の娘さんのために編み上げたのに

当の本人のお気に召さなかったらしいのです。

凝ったデザインでしょう?

わたしが試着してみると、自分で言うのもなんですが

似合ったのですよ♪

ず~っと2階のタンスに入れっぱなしだったのを思い出して着ています。

テレビ見てるときなんかちょどいいんです。


要するに赤い色が似合う年齢になったってことでしょうか(ふふふ・・・・)。


今更ですが気がつきました。

これまでかおもじと入力して変換するといろんな絵文字が出たのに

無くなっています・・・・・あァ・・・・・


【2010/02/16 18:16】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • ウィンドウズが出はじめた頃、win95だった頃は年に一度、パソコンの中を整理するためOSの再インストールをやってました。
    PCのデータファイルを整理してみると、思いがけない画像が出てきたり、消したと思っていた文書がでてきたり・・・まるで衣替えや部屋の整理をしているような感覚になりますね。

    【2010/02/16 20:59】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 1台のPCを二人で使っているのでなにかと不便です。

    データがそれぞれ違うし目的もまったく違うし。
    自分専用のノート型を欲しいと痛感しています。

    【2010/02/17 14:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私もPC全くだめです・・・ε=(´ο`*)))ハアー
    専門用語聞くだけで頭がくらくら・・・。
    仕事ではワードとエクセルくらいしか使わないし、普段もブログ更新したり、ネットショッピングするくらいなので、なんとかなってますけど。
    真っ赤なジャケット、すごく可愛いです(*´∀`*)
    着てるだけでハッピーになれそう♪
    私もそのデザイン好きです♪

    【2010/02/18 22:36】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 大体がわたしは説明書読むのが大嫌いv-237
    最初っからきちんと読めばいいものを、
    大きな文字のところをあちこちしか見ないものだから・・・・・

    【2010/02/19 11:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/634-64bae0cd

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |