スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひろちゃん
     2010021201.jpg

花は小さいけれど、花びらや木の肌からサクラだと思います。

きっと早咲きのサクラの仲間なのでしょうね♪


ひろちゃんのお父さんと、わたしのおっとは結婚前からの友人です。

お互いが家庭をもってからは家族ぐるみの付き合い、それ以上親戚同様なのです。

職員住宅がお向かい同士、窓越しに呼べば返事が返ってくるご近所さんでもありました。

どちらかが転勤しても、引越ししてもそれは変わりません。

それぞれのこども達の年齢は違いますが

二女はひろちゃんと、長女はひろちゃんのおねえちゃんと仲良しで

唯一あちらには弟がいます。


     2010021202.jpg

昨日は、そのひろちゃんの結婚式でした。

今回はわたしと二女に案内状が届きました。


ひろちゃんに先を越されたおねえちゃんの時には、わたしと長女が

そして跡取りさんの結婚式にはわが家全員が招待されます。

     2010021203.jpg

とても楽しい披露宴で、なかでも印象的だったのは

お色直しの際おねえちゃんと弟が両側をエスコートしたことです。

きょうだい3人で歩くことはもうないだろうから・・・・と。


それと、それぞれの両親へ感謝の気持ちとして絵が贈られたことです。

写真を基にイラストレーターが描いたものだそうです。

遠目に見てもとても良く似ていると思いました。


テーブルに着いたときぱっと目に付いたのがこのサクラでした。

宴が終って、スタッフの方がまるごと袋に入れてくださったのです。


今朝、ひろちゃんの花嫁姿を見れなかった長女へひと枝あげました。



【2010/02/12 14:09】 友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • あと一ヶ月ちょいで桜の季節ですね。
    今年の桜、冬がとても厳しい寒さだったのでとてもきれいかもしれませんね。


    【2010/02/12 17:45】 url[気まま #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 毎年、サクラの開花時期が気になりますが、
    あまり早くない方がいいように思います。

    4月の新学期の頃見ごろだと
    きっと入学式の思い出になるのではないかと・・・・・

    【2010/02/13 17:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私も友達の結婚式で、お色直しの後、友達がお兄ちゃん2人にエスコートされて入場してくるところで、すごく感動してしまいました。
    ご両親はどんなに嬉しい光景だろうと思いました。

    私も春に結婚式に招待されそうです。
    幸せな家族の姿を見るのはこちらもハッピーになります♪
    せっかくだから着物を着てみようかなと思ったんですが、遠出になりそうなので、洋服にすることにしました。
    って、まだ招待状も来てないんですけどね(^-^;)←気が早い。

    【2010/02/14 21:37】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 新調したものの、
    まだ日の目を見なかった留袖を着る機会が出来ました。

    それにひろちゃんの結婚式なのですからやっぱりねv-266

    着物なんてめったに着ないのであやこさんもどう?
    わたしも長崎まで着て行ったのですよ。

    【2010/02/15 13:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/633-1c0ad3e3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
