スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
探しもの
           X 039

先週末、パソコン作業をしていたら目の奥が痛くなってしまいました。

そんなに長い時間向かっていたのではなかったのに

もう画面を見てるのがつらくて・・・・・



去年の秋にユウとレイのアルバム作成を手がけたのに

ほかの事にかまけて遅々としてはかどりませんでした。

わが家のPCに彼らの写真がそんなにたくさんの種類あるわけではなく

その割には数だけは膨大にあります。

その中から選ぶとなれば苦労がありました。



毎日会える距離にいたユウとレイが

2年前に私たちの近くに越してきて

きっと寂しい思いをされているだろうあちらにもあげたい♪

そう考えるとおっとやケイゴがいっしょのものはなるべく避けよう。


これまでに3冊のアルバム作成をしましたが

それまではCDサイズだけだったのが、文庫サイズ、A5サイズが新たに追加

パージ数も選べるようにグレードアップしていたのです。

A5サイズの36ページを選んだのでどうしても写真が不足です。


それに今回選んだパターンのアルバムはファイルサイズが小さいとが出てしまいます。

見開きだとさらに難しいのです。

何度も編集とアップロードを繰り返すうちにどれがなにやら分からなくなってしまいました。


あと数枚画像が欲しい、それにはあの写真が

もう3年か4年前にメールで送られてきたこの写真は

雪の日にユウが父親と遊んだ日のものです。

この写真がどこに入っているのか・・・・・?


見当をつけて開いたどのファイルにもなく、仕方ないので

マイピクチャ、外付けHD、CDの全てのファイルを開けて探した結果

外付けの”風景”のファイルに見つけました。

そのときにはもう気力と視力に限界が。


それから3日ほどはとてもパソコンに向かう勇気がなく

ひたすらのんびりとしていました。


完成間近の”LITTLE BROTHERS”あとはサブタイトルと製作者をどうするか。

ただ、この雪の写真も小さすぎて使えないものをどうにか編集でごまかしました(ー_ー)!!


なんとか今週中に発注したいと考えています。



【2010/02/03 10:42】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/632-a0cc4a22

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |
