スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マロンの運動会
          maronmirar2.gif

          
          mmaronmirar1.gif

久しぶりにマロンを山へ連れて行きました。交通量が少ない所までひざに乗せて行きます。もううれしくてルンルンしています。
今年は梅雨が長かったし暑かったのでなかなか連れて行けませんでした。
運転者と抱いている者との二人三脚が必要なのです。
まだかまだかと外を見ています。もう大丈夫という所になったらひもをはずし、ドアを開けます。待っていましたとばかりに飛び出すマロン。
車の前になったり、後ろから追いかけたり、立ち止まって用を足したりと忙しい動作です。姿が見えなくなったのでさてはへたばったかなと思うと、すぐそばでハッハッと荒い息遣いが聞こえます。車体にぴったりとくっついていて死角になっていたのでした。
マロンは散歩の時ちょっと変わったしぐさをします。それは出発する時からしばらくはリードをくわえるのです。子犬の時からずーっとそうでした。すれ違う人から「あら~かわいい♡」と言われると自意識過剰でしっぽを振って応えるんです。
          shanpu.gif

山へ行った翌日、シャンプーをしました。でもやっぱりその後すぐに土に身体をこすりつけて泥だらけになってしまいました。(あ~あ)

【2006/10/17 14:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 元気ネー
  • マロンってほんと・イケメンですね!久し振りに逢ったけど可愛いわっ。
    車と一緒に走るなんて元気なんですねー。
    我が家のcannyお嬢様はドッグランに連れて行っても、ほんの一寸走るだけで
    後はゴロンと寝そっべっているだけで 何の為に会員になっているのか・・・

    【2006/10/17 18:22】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • すごいですね!
  • よく自転車と一緒に走る犬は見ますが、さすがに車と走る犬は見ないですね。
    大きな犬なら思いっきり走れて気持ちいいんですかね?
    犬は時速何キロくらいで走れるんでしょうね?
    大きな犬では、競争相手が自転車だと物足りないくらいかもしれませんね。

    【2006/10/17 19:15】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
    マロンももう9歳、若い頃のような元気はありません。昔は帰路で車に乗せようとしても逃げて捕まえるのに苦労したけど、最近はドアを開けると乗ってきます。
    時にはストレスを発散させてあげないといけないかなと思っています。

    【2006/10/18 12:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    全力疾走すれば時速30キロ~40キロくらいになるのかな?
    でも徐行運転でいきます。
    よく自転車で散歩させているのを見かけますが、うちのマロンは自由奔放に育っていますのでとてもそんなこと出来ません。

    【2006/10/18 12:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/63-cc397237

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
