Merry Christmas
            2009122402.jpg

予定外の用事がひんぱんに勃発、思うようにはかどらない掃除・・・・

でも押入れの片付けのみを残すところまでにこぎつけました。

風呂場の天井ってし難いんですよね。洗剤をかけることも出来ないし。

     2009122401.jpg


巷では今夜はクリスマス♪

まぁ、アラカン夫婦ですからチキンなどはどうでもいいけど

なにかしなければ・・・・と思いつつ時間がない

そこで超簡単、ハンバーグのたねをオーブンに入れれば

その間マロンの散歩だって出来ます。


1週間前の今日は初雪が舞った寒い日でしたが

皮肉にも今日は暖房要らずの暖かさです。

おかげで大掃除が済んだのですが。

【2009/12/24 20:36】 四季 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • そうですね、数日前の寒さは嘘のように暖かいクリスマスになりましたね。
    おかげで自分も寒さに震えることなく部屋の大掃除をする事が出来ました。
    でも、明日から雨なのでせっかく拭いた窓がまたすぐに汚れてしまいそうです・・・(^_^;

    【2009/12/24 21:02】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • また寒くなりましたね。
    大晦日は雪の予報もでています。

    風邪を引かないように細心の注意を払っているのですが。

    【2009/12/25 14:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • メリークリスマス
  • 私もお掃除したい・・・けど終わらずじまいだろうなぁ~
    毎年 暖かくなったらやるって思っちゃう年末なのです(^^;)
    お風呂の天井も自分が裸でごしごしやれる夏がいいよね~
    年末は 普通の掃除で終わってしまいそうですね(^^;)


    この前 ケンタロウさんの男子ご飯でミートローフ作ってました~
    トリプルひき肉(豚・鶏・牛)使うと美味しいらしいですね
    オーブンあると本当にラクですよね

    メリークリスマス☆
    彼氏は今 九州にいますよ(^^)

    【2009/12/25 15:37】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • え~v-237九州v-361
    もしかして熊本?遠距離恋愛だった?

    ケンタロウさんのレシピ、男の料理って感じで大雑把なんですよね。

    わたしは型の底にベーコンを敷いてレンジのオーブン機能を使ってます。
    オーブンだけのものは持ってないので。
    パンもレンジです。

    時間設定しておけば焦がすこともありませんから便利です。

    【2009/12/25 20:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ☆*Merry X'mas*☆
  • 最近やっとオーブンでハンバーグを作ることを覚えた私です。
    フライパンで焼くよりずっと簡単♪
    形を変えて焼けば、クリスマス仕様にもなるんですね☆
    さすがです!!
    いろいろ勉強になります・*。+(。・∀・。)*.゜+。

    山口もなぜか妙に温かいです・・・。
    今日は少しですが、雨も降りました。

    【2009/12/25 22:39】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • クリスマスが今夜だったらゆっくり楽しめたのにね♪

    昨日は雨、そして明日も雨の予定
    その間の中で貴重な晴れの一日をまあ有効に使ったと言えるかな・・・・?
    気になっていた押入れの片付け
    それとトイレの窓拭き(鉄格子があるのでやっかい)が済みました~~

    そろそろお正月の買出しをしなければ・・・・・

    あやこさんは実家に帰るんでしょ?
    娘たちは、「そろそろおせち料理も覚えなければ」なんて言ってます。

    【2009/12/26 20:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/619-d3bdd215

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |