フラメンコ
     2009120301.jpg

先月はなにかと普通でないことが続きました。

11月中には済ませたい大掃除なのにまだ窓磨き、レンジ周りが終わってません。

気持ちはあるのに体が着いていかず焦り気味です。


そんな中、友人に誘われてラテン系のダンス&音楽を鑑賞してきました。

実は始まるまで内容はなにも知らなかったのです。

電話でちらっと聞いただけだったので。

オープニングと同時に新鮮な驚きと演出の素晴らしさに圧倒されました。


ステージのスクリーンに映された映像

それは原っぱで踊っているのですが、途中からステージ上にダンサーが現われて

スクリーンのダンサーと同じ動きをする。

そして映像は消え実像だけに・・・・・

これまで知っていたフラメンコとは全く別のものでした。


フラメンコとの競演、マランボの動きの速さにも驚きでした。 

なんだか格闘技のような印象だったのです。

正味1時間半があっという間に終わったと言うのが感想です。

エンディングはスクリーンに出演者の名前がひとりずつ流れ

それに合わせてアーティストがステージの中央に出てくる


映画と舞台との見事なコラボレーションに拍手するばかりでした。

ラテン語は目にも耳にもさっぱりでしたけど。


家に帰ると

「どうだった?」のおっとの問いに

「よかった~あんなの初めて見た!映画みたいで、格闘技みたいで、」

とまだ興奮冷めやらずという感で、パンフレットを見ると

なるほどね~!

”アルゼンチン映画界の名手による斬新な映像美

馬術に長じた勇猛果敢な牛追いをイメージした足さばきを競う舞踊 ”


などが書かれていたのです。

次回は2年後に公演されるとか

それにしても「一緒に来るつもりの妹が京都へ紅葉見に行ったから」

と誘ってくれた友人と、チャンスをくれた妹さんに感謝!感謝!






【2009/12/06 21:00】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • フラメンコって情熱的ですよね
  • 私も実際みたことないけれど、よく主婦で始めた人は綺麗になってく~とかテレビでみました~
    でも自分がやるのは難しそうで無理ですけど(^^;)
    フラメンコを見る機会ってそうそうないですものね。
    素敵な鑑賞会に行けて良かったですね☆

    【2009/12/07 16:08】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • こんばんは~
    12月に入って何かと忙しいですね
    フラメンコを見に行ってこれたんですね。
    情熱的でいいですよね~
    私も習ってみたいダンスの1つです。
    他にも習ってみたいダンスはありますが・・・ダンスをしている方って、
    姿勢がよいし、締まった身体なので
    羨ましいですよね。

    【2009/12/07 20:16】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • フラメンコって赤いドレスに挑発的なダンス
    というイメージを持っていましたが、
    さすがエンタテイメントに相応しいものでした。

    【2009/12/08 12:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • 私が社交ダンスしてたことを思い出して誘ってくれたのです。
    観るまではどんなジャンルのダンスかしらなかったのですよ。
    もう10歳若かったら続けたいダンスです。v-516

    【2009/12/08 12:39】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 素敵なひととき♪
  • blue tangoさん、おはようございます♪

    映像と実物のダンスのコラボ、
    すばらしい演出だったのですね。
    迫力も満点だったことでしょう。

    実際の舞台を見たり
    生の音楽やダンスを鑑賞することは
    とても素敵なことですね♪

    【2009/12/10 05:24】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • いなかに住んでいるとライヴで鑑賞することはあまりありません。

    娘がまだ家に居るころは福岡まで演奏会など行ったものですが・・・・・

    映画だって、テレビよりは劇場で観るほうが断然いいですよね♪

    【2009/12/10 16:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/614-c7f7b8e6

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |