やっと自由に
     2009112802.jpg

1日遅れで今日午前中に足場が取り外されました。

なんと窮屈な半月だったことか。

家の外とは言ってもぐるぐる巻きに縛られたような生活

耳に障る足音と物音

マロンの散歩に行くときリードを何回も持ち直さなければならない不便さ

それになんといっても薄暗い感じの室内


庭や玄関先には機材や業者さんの自動車が数台あり

おっとの車はずっとお向かいの駐車場に置かせてもらっていました。


     2009112801.jpg

バラのそばには近寄ることさえ出来ません。

すっきりなって庭をさっそく点検

上はジューンブライド・・・・もう初冬だというのにジューン?

そしてすぐ側に行って初めて気づいたラプソディ イン ブルー

地面すれすれにひっそり咲いていました。

     2009112803.jpg

同じピンクでもずいぶん違うマチルダです。



【2009/11/28 20:28】 バラ | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 室内にいても人の足音や物音が聞こえるのは、落ち着かないですね( ´~`)
    でも、久しぶりにじっくり点検するお庭の花はより愛おしかったんじゃないですか?(*^-^*)
    ずっと雨が続いた後の青空みたいに・・・。

    ラプソディ イン ブルー
    脳内に音楽も流れてきましたよ・・・。
    大好きなコミック『のだめカンタービレ』によく出てくる曲・・・♪♪♪

    【2009/11/29 18:56】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • 仕方ないとは言え・・・
    足場と転落防止用の網に囲まれると柵に囲まれたような錯覚になりますね。

    足場も撤去され久しぶりにお庭に咲いている花たちを見ると安心し癒された気分になったのではありませんか?
    これから寒くなる時期に花を見ると暖かく感じますね。

    【2009/11/29 20:10】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 良かったですね
  • 足場が無くなると部屋も外の明かりが入りやすく明るくなったのでは?
    バラの色はいつ見ても綺麗だなぁ~
    冬も間近だというのに こんなに綺麗に咲くんですね(^^)

    【2009/11/30 16:15】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • ラプソディインブルーという曲があるのは知っていましたが、
    あやこさんのコメント読んで聴いてみました。

    なんだか不気味な感じがしましたが・・・・?
    「のだめカンター・・・・・」ではきっと編曲がいいのでしょうねv-342
    明日から12月だというのにいつもの年に比べて掃除がはかどってないんですよ(ー_ー)!!
    早急にがんばらなくっちゃv-363

    【2009/11/30 19:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 普段が自由奔放な生活してるものですから、とても窮屈でした。

    12月に入る前に終わったのでほっとしています。
    あとは憂鬱な支払いが待っていますが・・・・・(T_T)/~~~

    【2009/11/30 19:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 11月はとても暖かくてお天気な日と
    雨や寒い日がかわりばんこにありました。
    でもバラはもうしばらくは楽しめるんですよv-266

    あとは早めに暮の掃除を済ませてゆっくりしたいものです。

    【2009/11/30 19:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 師走
  • こんばんは!
    今日から師走、忙しいですね。
    なんだかほっとする優しいピンク色のバラですね。
    年越しまで、風邪ひかないようにがんばりましょう。

    【2009/12/01 18:38】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 今日はとてもいいお天気で、もちろん暖房要らず。
    夕飯時の今もノーエアコンです。

    こんな日は有効に使わなければと
    寝室の床のワックス掛けをしました。

    今年は秋中に年末の掃除をすることが出来なくて、
    ちょっとストレスが出始めています。

    【2009/12/02 19:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 幽閉されていましたか。

    また自由の身ですね。
    バラは季節を問わず楽しめるようですね。
    ジューンブライドやラプソディ・・・、名前も華やかですね。

    【2009/12/05 13:27】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 穴倉から出てみると巷はもう年末
    なんだか気ぜわしくなりました。

    バラどころではありません。
    はやく窓磨きしないと・・・・

    【2009/12/06 16:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/613-8d66789f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |