晩秋の彩り
     2009111704.jpg

11月に入ったとたん、これは毎年のことですが寒い日があり

雨も降ったのできっと素晴らしい紅葉だと期待したのですが

どこも中途半端な色づきでした。


     2009111701.jpg

赤いところもあれば、緑の部分もあり

グラデーションになってる木も。

     2009111703.jpg

     2009111702.jpg

わらぶきの門の奥は深い山里

ここは携帯電話も通じない箇所でした。

そしてここから一般道路へ戻る途中で思いもかけないものに遭遇したのです。

その正体は次回にまわしたいと思います。

  2009111705.jpg

今回誘ってくれた人たちは写真のベテランばかりです。

何とはなしにシャッターを切るわたしとは大違い

最後の2枚の場所では三脚を立て構図を計算してる風でした。

とくに稲こづちの周辺はまだ日が当たってなかったので

「イメージに合う瞬間まで待つ」・・・・

とてもまねの出来ないことです。

被写体だけは、わたしも同じものにしてみたのですが

わたしのはただの畑ですね(ー_ー)!!




【2009/11/17 13:31】 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • いや~どれも綺麗な写真ですよ
  • 十分綺麗な写真撮れてますよ
    紅葉・・・綺麗ですよね
    昔 蓼科でみた山の紅葉がめちゃくちゃ綺麗で 360度パノラマ紅葉~
    赤と黄色の模様がずっとずっと続いていくの
    あれは本当に感動的な紅葉でした
    やっぱり自然は素敵ですね
    都会じゃたいしたことのない紅葉ばかり・・・
    それでも銀杏並木なんかの金色並木を見るととても和んだりします
    今年も青山の銀杏並木行こうかなぁ?

    【2009/11/17 15:11】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • 週明けから冬らしく寒くなりましたね。
    この寒さで紅葉が美しくなれば・・・と思ったのですが、場所によっては紅葉もそこそこに落葉しているところもあるようですね。

    構図を計算し、雲や光の加減が思うようになるまで待つベテランの写真もいいと思いますが、その一瞬一瞬を思い思いに撮る写真もなかなかいいと思います。
    自分もどちらかと言えば構図などあまり考えず思い思いにシャッターを押しています。

    【2009/11/17 21:11】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 金色の銀杏並木って、秋色ムード満点ですよねv-266
    風でくるくる舞い落ちたり転がったり
    もしかしてギンナンが落ちてるかも。

    【2009/11/18 12:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 東北地方に比べると九州の紅葉は
    とても敵わないようです。

    去年の秋東北へ旅行した友人が
    山全体が燃えるように紅葉した様子に感動したと言っていました。

    【2009/11/18 12:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/609-03908565

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |