シルエット
     2009101601.jpg

4月に玄海町の浜野浦へ夕日の棚田を見に行ったことは既に記事にしました。

なにしろカメラの操作をよく知らないのですから失敗もかなりありました。

パソコンで見ると何の画像やら分からない真っ黒なものも。

この写真も削除予定のものでした。


ときどきカメラのことを教えてくれる人が光を当てて蘇らせてくださったのです。


「だめもとで写真展に出してみてはどうか」

と勧めてくださいました。

笑えるでしょう?

だって何が写ってるかちっとも分からないものだったんですよ。

先月、書類と一緒に送付したのですが付けるタイトルに悩みました。


実は結果が分かる前に投稿しようと考えていたのです。

なぜなら、どうにでも空想と解釈ができと思って。


今日審査結果が届きました。

残念~~!


でも本命はこちらなんです。

なんとこれも葬られるはずのものでした。


捨てる神あれば拾う神ありですかね?

【2009/10/16 21:54】 風景 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • カメラのことは全然分からないので、ほんとに素人目なんですけど、すごーーーーーくいいですよ!!
    お世辞じゃないです。
    棚田の風景もバッチリだし、それだけじゃなくってそこに生きてる人達の人生まで写しているようです(ほんとに。)

    私はblue tangoさんの写真はどれも好きです。

    【2009/10/16 22:24】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • とても良い具合に仕上がりましたね。
    ただ棚田をアップして写しただけなら味気ない写真になったところでしょうが、人が入ることでストーリーが生まれ色々想像が広がりますね・・・

    カメラで撮ったときには削除しようと思ったものでも、PCで補正してみると素晴らしい写真になったということよくありますね。

    【2009/10/16 23:05】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~v-281
    そしてありがとう♪

    ほとんどオートでしか写せないので
    時々カメラ屋さんへ訊きに行くのですが
    やっぱり分かりません(ー_ー)!!

    要するに機械、電気、ものの仕組みが理解出来ないってことです・・・・

    【2009/10/17 10:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ブログ用の修正ソフトしか持ってないので本格的にできないのです。

    やはりフォトショップが必要かな~
    と考えています。

    【2009/10/17 10:18】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんにちは
  • こんにちは。
    素的な棚田風景ですねえ。
    棚田も点景が入ると一段と引き締まって素的な写真になりますねえ。
    ワタシが尋ねたときは、苗が風に
    そよいでいた頃でした。
    やはり、お水が張っているときつて
    光が綺麗よねえ。

    本命のほうやはり良いですね。
    あ~もう一度あの場所へ行きたくなってしまった。
    哀愁漂う、真っ赤な棚田を
    また撮りたいです。(^^♪

    【2009/10/17 17:12】 url[まあちゃ #DmjK2rO2] [ 編集]
  • ★まあちゃさん★
  • こんばんわ♪
    ここへの書き込み、めずらしいですね。ありがとう☆.・゚☆.゚☆゚・*:.☆゚・

    あのhimituのページ、一つ前は赤い棚田、
    そしてその前つまり4はまあちゃさんが写した棚田なんですよ。

    浜野浦、ひとりで行くには遠いです。

    近いうちに佐賀県と福岡の大川(家具の産地)
    にかかる昇降橋を見に行こうと思っています。

    橋の間から夕日が見えないかと期待して。

    【2009/10/17 21:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは
  • 棚田はどうして人を魅了し引き寄せるのでしょう。棚田を見ていると私は素直な気持ちになれるのです。

    自信を持って応募してください。来年は土谷棚田もお勧めしたいです。(浜の浦から近いです)

    やはり水を張ったときがチャンスですね、まあちゃさんも、吸い寄せられた来ていますね。
    再挑戦しましょう。

    【2009/10/17 22:51】 url[ハニー #-] [ 編集]
  • おはようございます♪

    棚田…高知で一度撮ったのですが ダメダメでした(^^;
    本命の写真…見せていただきました
    すごいですね~
    これはお部屋に飾りたい1枚です
    すごーい!!

    【2009/10/18 08:24】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★ハニーさん★
  • こんにちわ♪
    浜野浦の棚田は
    陽が海に沈む直前のシーンが好きなのですが、
    こういう風景もいいのかもしれません。

    この棚田を通して、↑の気ままさん、まあちゃさん、
    そしてハニーさんと知り合えてよかったと思っています。

    土谷棚田は福島のことでしょうか?
    今年3月に椿を見に行ったとき
    確かそんな案内板を見た気がします。

    【2009/10/18 16:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • ありがとうございますv-266

    オート、クローズアップくらいでしか写せないので、
    ちょっと暗いとなにをどこに合わせればいいのか分かりません(*_ _)

    一眼デジの本は買ったものの
    ちっとも勉強しないものですから・・・・・

    【2009/10/18 16:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • そっか上から見た感じなのね
  • 自然の織りなす風景って凄いですよね
    写真・・・たしかにフリーソフトでも暗かったやつを
    明るくしたらよく見えるようになって・・・
    私のヘルシオの庫内写真も明るくしたら
    写ってる~って驚いたもんです(^^)
    色々出来たら やっぱりやめられないですね

    写真展に出すなんて凄いですね~
    写真展出来るくらいの腕がある人はうらやましいなぁ~ 感性でしょうね(^^)
    私 空写真の写真集とか欲しいなぁと思った事あります <高いから買ってませんが>

    【2009/10/19 14:38】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 山とか空の写真っていいですよね~
    わたしは山登りはしないので自分で撮ることは出来ませんが、
    北アルプス山岳救助隊のドラマを観ると行って見たいな~と思います。

    【2009/10/19 17:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/597-732adcaf

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |