
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨の東京タワー
     2009101303.jpg

定刻に離陸して機上の人となったわたし

到着地は雨との案内にちょっとへこんだのでしたが

     2009101302.jpg


東京で行きたいところ ナンバー1・・・・・東京タワー

小雨に煙る中で見上げるタワーはなんだかくすんだ色

でもLook down windowからのぞくとやっぱりタワー色でした♪

     2009101301.jpg

7年ぶりの上京でもあり新名所めぐりもしたかったのだけど

今回は150メートルから見下ろすだけでした。

遠くに六本木ヒルズが見えます。

レインボウブリッジも見えはしましたが雨であまりにもぼやけて・・・・・


2,3年前にTVドラマでヒットした”東京タワー”

サスペンスドラマ大好きのわたしには切なすぎて見ませんでした。




【2009/10/13 16:53】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 東京タワーをみると映画「AllWays三丁目の夕日」を思い浮かべます。
    再来年には現在の東京タワーの倍ほどの高さがある東京スカイツリーが完成すると現東京タワーは役割を終えますが、その後はどうなってしまうんでしょうねぇ?

    【2009/10/13 17:39】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • blue tango さんぴこさんの生徒さんでしたよね
    東京までひとっ飛びですか?
    雨の東京タワーも青春の思い出が・・
    みなさんおありでしょうね
    東京タワー 役目が終わっても残してほしい かな??
    先週末 東京日帰りでしたが
    東京駅もいつも工事中ですね
    大都会 東京は疲れます

    【2009/10/14 13:27】 url[ひーちゃん #nmxoCd6A] [ 編集]
  • お久しぶりです
    お忙しいのに忘れずに来ていただいてとっても嬉しく また懐かしさも。。。
    ほんとにご無沙汰でした
    夏気管支を少し患っていてブログ更新がやっと 薔薇の世話も行き届かず正直に秋薔薇には結果が出ています
    春咲きすぎちゃっていたかも。。(-_-;)
    お孫さんの運動会 はたまた東京へご旅行といつも行動力抜群のtangoさんですね すご~い
    私も9月には那須高原へ行ったのですが東京より東は全くみち(未知)の世界です
    ブログをtangoさんから繋がってきてくださっている方がおられるとか。。
    拙いぶろぐなのに有難い事です
    またお会いさえたらよろしくおしゃってくださいね またコメントも気軽に残していただけたら嬉しいですね

    【2009/10/14 15:52】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 3枚目の写真、とてもいいですね(*゚∀゚)
    くすんだ色が逆に新鮮でいいです。

    ドラマ『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン』切なかったです。
    私の得意なジャンルではないんですが、観てみて良かったと思いました。
    江國香織さんの小説を原作にした映画、『Tokyo Tower 』は観た後「う~ん」って感じでしたけど。

    東京タワーもフランスのエッフェル塔も憧れます。◎o。(UcU●) ☆

    【2009/10/14 21:34】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • あいにくのお天気で残念でしたね。
    晴れた日の眺望は360度、素晴らしいものだったのに…。
    そう言う私も東京タワーに行ったのは何十年前かしら、思い出せないくらいです。
    今は高い建物がたくさん建って、それぞれ眺望を誇っています。

    東京スカイツリーに任を譲る東京タワーをねぎらって、また行ってみたいと思っています。

    【2009/10/14 23:56】 url[京 #-] [ 編集]
  • 小さい頃から見てました
  • 生まれてから40年以上 東京タワーを見ながら過ごした日々です
    小さい頃住んでいたビルの窓からいつも見えたし 通学路の坂道の遙か向こうに必ず見えたタワーです
    最近では ビルの影になってしまい 実家からも見えないタワー・・・淋しいですけどね
    東京育ちの私でも 数えるくらいしか登った事ないですね(^^)
    風景の一部に必ずと言って良いほど映し出されてるタワー 生活の視界の一部かなぁ(^^)
    窓から見える場所に住みたいくらい<今は埼玉だから見えないのね>

    私もドラマは見てません
    話の内容がわからないかもですね(^^;)
    確かに シリアスドラマですものね

     
    雨でも 都内は いい感じですね




    >五反田 知ってらっしゃるとは なかなか ツゥ~な九州人ですね(^^)

    【2009/10/15 15:45】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • TV放送の歴史とともに歩んだ東京タワー、
    もう50年なのですねv-363
    役目を終えたら普通に観光地となるのでしょうか?

    修学旅行ではじめて昇ったときは感動しました。

    【2009/10/15 15:55】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひーちゃん★
  • え~!東京日帰りですかv-362v-363
    それは強行軍でしたね。
    京都までは日帰りしたことありますが・・・・・

    だけどわたしも北海道まで
    日帰り出来ないものかと思ってるんですよ(^^♪

    東京タワーってやはり東京のシンボルですよねv-353

    【2009/10/15 16:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんにちわv-266
    カエチャン具合がよくなかったのですか?
    気管支の病気って苦しいのでしょう?
    これから寒くなり風邪のシーズンもやってくるのでお大事にね。

    バラの先輩、わたしのところでも見るだけなんですよ。
    だから、次に会ったとき感想を聞くだけなんです。

    わが家のバラも長雨がたたってひどいものです。

    【2009/10/15 16:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • あのドラマ、若い人には人気だったんですよね♪
    涙のですドラマ、苦手なんです。

    エッフェル塔も実物を見てみたいv-238

    【2009/10/15 16:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • ほんとはハトバスに乗りたかったのですが、時間的に無理だったのです。
    でも次回にはぜひにと思っています。
    ハトバスなら名所を効率よく回れるでしょ♪v-104

    修学旅行、大人になってから一度、今回は3度目のタワーでした。

    【2009/10/15 16:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 水上バスから東京タワーが見えたときは得した気分でした♪

    でもとうとう富士山は見ることが出来ませんでした。v-263

    五反田は学生時代に乗り換えた駅なんです。

    【2009/10/15 16:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/595-65d0094b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
