fc2ブログ
秋晴れの下
     2009101102.jpg

     2009101101.jpg

先週は小学校の運動会で始まりました。

お兄ちゃんのユウは徒競走も障害競走もがんばりましたよ♪

3年生と4年生は威勢のいいダンス

リズム感溢れる音楽に乗って大きく動きます。

     2009101103.jpg

週の終わりはレイのうんどうかい

年長さん恒例のマーチングです。

リレーはアンカーを務め、2番手を大きく離しテープを切りました。

     2009101105.jpg

この大勢のカメラマンたちはなにを写してるのでしょう?

     2009101106.jpg

プログラムの全てが終了した後は記念撮影タイムなんです。

可愛いわが子を写そうとシャッターを切る音がいつまでも続きます。

園児たち、疲れているのにちょっとかわいそう。


わが家でも終始3台のカメラと2台のビデオカメラが回っていました。





【2009/10/11 20:46】 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 先週の日曜日も日本晴れで運動会にはもってこいの天気でしたね。
    運動会、懐かしいですね・・・

    運動があまり得意でなかった自分にとって、マーチングは唯一の見せ場でした。

    【2009/10/11 21:48】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 秋晴れですね。
  • 今年は台風のせいで(おかげで?)運動会が10月にずれたところが多いです。
    こちらではいつも運動会は9月の終わりにあって、少し暑すぎる感じがあるのです…
    こちらでは、台風にインフルエンザの学級閉鎖、と学校はバタバタですねv-12

    【2009/10/12 08:24】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 体育と図工の時間が大の苦手で
    ただただ時間が過ぎるのを待っていました。
    当然運動会ではダンス以外はひっそりといていました。

    【2009/10/12 20:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 市内の小学校は同じ日に行われる運動会なのですが、
    今年は学級閉鎖した学校もあって
    1週間遅れで開催されたようです。

    風に乗って音楽が聞こえてきました♪

    【2009/10/12 20:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 運動会で子供たちの頑張る姿を見るだけでジーンとします・:*:・(o´д`o)・:*:・

    毎年、写真に夢中になって実際に演技したり走る姿をあまり見てないことに気付いて、今年は写真をあまり撮りませんでした。(私のテクニックだと頑張った割に良く撮れてないことも多いので)
    ビデオカメラもりこが産まれたときのものなので、大きくておまけにカセットテープ仕様です(^-^;)時代を感じます。

    ユウくんも、レイくんもこれからますます成長して、運動会も見応えたっぷりですね。

    記念撮影タイムは親には嬉しいですね。

    【2009/10/12 22:36】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 幼稚園はともかく、小学校の運動会では探すのがたいへんです(ノ_-。)

    「今の競技ユウが出てた」
    と写真撮ったら娘が
    「応援席に座ってるのでユウじゃない」
    「いや、出てた」「違う」の議論の末に応援席のテントへ確かめに行くと
    よく似た子だけど別の子で
    本人は「出たよ」と言うので、親でも当てに出来ないと笑ったものでした。
    v-30

    【2009/10/13 12:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • この時期ですね
  • 小学校と幼稚園は 私の住む町も秋が運動会です~
    今年は お天気に恵まれて良かったかな? ただ インフルエンザのおかげ 学級閉鎖があいついで 延期するところも多かったようです・・・困ったご時世ですねぇ~
    やっぱり 小学校の運動会が一番 見ていても楽しかったかも知れないですね☆


    >うちの子どもたちのお菓子は 下の子が大好きなラムネ 上の子は グミですよぉ~ まるで幼稚園児ですよね(^^)

    【2009/10/13 16:27】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 今、東京タワーから降りたところ((^^♪)です。

    わたしが買ってもらうなら、ビールのおつまみかな?v-275

    連休には五反田へ行ったのですね?

    【2009/10/13 16:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 運動会♪
  • blue tangoさん、おはようございます♪

    運動会シーズンですね。
    子どもが小さい頃は、
    秋は運動会に音楽会、
    季節を改めに感じる行事があったものですが、
    今はそれがとても懐かしく感じます。

    お孫さんの運動会、可愛いですね。
    心から応援したくなります。
    お天気にも恵まれ、良かったですね。


    【2009/10/14 08:21】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)

    秋も少しずつ深まっていきますね♪
    運動会って大勢の中から被写体を見つけなければいけないので疲れてしまいました。(^^♪

    秋後半は静かで落ち着いたことをしたいと思っています。

    【2009/10/15 16:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/594-5eb7fcd4

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |