超手抜き
     20091003.jpg

この2,3日のうちにしなければいけないことが山ほどあるのに

お天気が悪かったり、ちっともはかどらなかったり

そのうえときどき暴れるアレルギー


鼻の奥がむずむずしたり鼻みずが止まらなかったり

でもたいてい午前中には治まるのに昨日は一日中くしゃみ、鼻水と

ティッシュが手から離せませんでした。

運転中だって右手はハンドル左手にはティッシュ

昨日の夕飯はカニクリームコロッケの種は作ってたのに

まとめることが出来ず、その結果手抜き料理となりました。


          2009092002.jpg

料理と呼べるものではありませんがなんにもないときの奥の手なんですよ。

普段はビールのつまみなんですが、おかずに変身します。

熱湯を注ぎ、冷凍食品のミックスベジタブルをカップに投入

マヨネーズで和えれば出来上がり

正真正銘ジャガリコサラダです。


ベテラン主婦(年数だけ)としては恥ずかしいものをお見せしました。

今日はアレルギーもおとなしくしてくれてるので

これから散らし寿司の準備をします。

ユウの運動会には毎年リクエストされるんです。

写真撮りの余裕があれば後日ちらっとお見せしたいな~


【2009/10/03 20:13】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • じゃがりこを使った即席ポテトサラダ・・・自分もよくやりますよ~
    冷食のミックス野菜を混ぜれば、栄養バランスもよくなるので手っ取り早く食事を済ませたいときによく造ります。

    アレルギー・・・秋の花の花粉ですか?
    症状が激しいときは無理をせず、適当に手を抜いてくださいね・・・

    【2009/10/03 21:24】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 超簡単サラダは娘に習ったものです。

    わたしのアレルギーは何に対するものか
    聞きそびれてよく分からないのですが花粉とは違うようです。

    【2009/10/04 17:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ああ、単身赴任中に教えてほしかった。

    ジャ・・・って、
    なかなか湿けらなくて
    開封してもおいておける・・・と
    かつて教えてもらったことが・・・。

    何の話しになったのかいな。

    それにしても美味しそう。

    【2009/10/04 21:19】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • おはようございます♪
    これは いいレシピを教えていただいちゃいました
    さっそく 息子に教えてみます
    …のまえに 試食しなきゃ
    今夜はじゃがりこサラダに挑戦です!

    【2009/10/05 08:16】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • いいレシピ聞いた~
  • 本当ですか? お湯を入れて 柔らかくすると ポテトサラダ出来るなんて
    じゃがりこって子どもたち大好きなお菓子です~
    挑戦してみよう~~~(^^)
    上の子はポテトサラダ大好きだから 食べるだろうな~
    下の子は じゃがりこは大好きだけどポテトサラダ好きじゃないって・・・さてどうでしょう?

    【2009/10/05 16:04】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • こんにちわ♪

    独り暮らしそれなりにご苦労がったのですね(^^♪
    ポテトが熱いうちにミックスベジタブルを入れると
    解凍と冷却が同時に出来るんですよ。

    【2009/10/05 16:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • こんにちわv-266
    つもみさんのところ、コメント出来ませんでしたが、お忙しかったのですか?

    このスナック菓子、コンビニやスーパーでは145円くらいですが、
    ドラッグストアとかでは98円くらいで買えるんです。

    【2009/10/05 16:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • このサラダ、若い人は知ってるのかとおもった(ノ_-。)
    2,3人分だと1個で大丈夫ですよ。

    【2009/10/05 16:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/592-4395a285

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |