予期せぬ出来事
     2009082701.gif

夏休みの宿題で私の担当は毛筆でした。

何日も練習してどうにか作品(?)が出来ました。

名前もなんとか釣り合いがとれました。

さいごはもうそれこそなだめたりすかしたりの叱咤激励


ところがユウは次の朝、厳密に言えばその夜から具合が悪くなったのです。

え~!、まさかお習字厳しかったせい?


小児科では夏風邪だろうとの診断でしたが翌日も好転せず

ついにとなり街の病院を紹介され入院してしまったのです。



3年生の夏休みに続いてパソコンキッズ講座を受けていたのに

日程変更するやら予定は狂ったけれど仕方ありません。


検査と点滴で1週間足らずで退院しましたが

結局なんだったのか分からないままでした。

全校登校日のあと

「がっかりすることなんだけど、毛筆の課題、どうも違っていたみたい。

”大地”はJAの主催で学校の宿題は”日記”なんだって」

「え~!!・・・・・」 もう気力ないよ・・・・・・




それでも気持ちを仕切りなおして先日”日記”を書き上げました。

そして今日パソコンの最後の講座を終えました。


     2009082703.gif

「グランマが子供の頃は、大きな葉っぱの露を集めて書いたんだよ」

でもユウにはなんのことやら分からないでしょうね。


【2009/08/29 14:09】 家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 予期せぬ出来事ですねえ。
    大変な一週間です。

    オチまでついてるのがblue流。

    ↓カボチャに桃にイチジクに・・・。
    来ませんねえ我が家には。

    【2009/08/30 08:00】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ユウ君、原因不明の熱発で入院されblue tangoさんも御心配出たでしょうが1週間ほどで退院できて良かったですね。

    また、ノルマの宿題も無事終わることができて何よりでしたね。
    長かった夏休みが終わるのも、もう秒読み段階、僅かな夏休みを思う存分楽しめるといいですね。

    【2009/08/30 10:29】 url[気まま #OIO/zNV.] [ 編集]
  • バンザイですね
  • 最初はさては風邪と心配しながら読みました、でも何事もなくて良かったですね・・
    習字とうとう噴き出しました・・
    貴女の顔が見えるようです
    でもお疲れ様でした
    又子供の頃に帰った気分を味わえて良かったですね、お疲れ様でした

    【2009/08/30 13:30】 url[piko4438 #-] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 町とは名ばかり、まだまだ田園風景が周りいっぱいのわが家です。
    どこそこから農作物がやってきます。

    ただ、嫌いなものでもありがたくいただいとかないと次がありません。

    kazebyuさんはあちこちお出かけの優雅な日々ですね♪

    【2009/08/30 17:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 気ままさんの夏は総括するとどんなだったでしょう?
    やはり鉄旅メインだったのでしょか。

    わたしも今のうちにあちこち行っておかないと
    だんだん体力がなくなりつつあります(ー_ー)!!

    【2009/08/30 17:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 天候不順の夏も終わりです。
    9月には前身ごろを編み上げないと・・・・

    pikoさんは予定通り進みましたか?

    【2009/08/30 17:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 人に教えるってほんとに大変ですよね。
    私は書道を習ってたので、一応はねるとか、とめるとか分かるんですけど、りこはそこから分かってないので、苦労しました・・・(o´_`o)ハァ・・・
    最後の方はもう諦め・・・。
    りこ 「これでいい?」
    私 「いい、いい。それでいいよ」
    みたいな。
    今年は習字は書きませんでした。


    ユウくん、一週間も入院は大変でしたね。プール熱とか?結構長引くみたいです。
    朝晩が涼しくなってきて、実は私も喉を痛めています・・・

    【2009/08/30 17:48】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 母と子の長い休みが終わろうとしていますね。
    わたしは実はお習字(とても書道なんていえません)
    を習ってはいましたが正直いやいやでした。

    10年くらい前にも、お祝いとご仏前だけでもと
    小筆を習いましたがやっぱり性分に合わない習い事でした。

    ただ、自分は出来もしないのに自称評論家課なもので、
    筆の持ち方、姿勢だけは厳しくしました。

    9月になれば運動会の練習などでりこちゃんも疲れるでしょうね。

    【2009/08/30 20:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/580-4fce9d55

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |