朝露
         image.gif

小学校のグランド沿いにはちょっとした桜のトンネルがあります。

春は薄いピンクの花

初夏には緑の若葉

秋は見事に赤く染まった紅葉を散歩時に楽しむことが出来ます。


ドレスの脇をつまんだピアニスト?

それともヴァイオリン片手の奏者?

まるで万雷の拍手で迎えられたような錯覚

いったい何百匹、いえ何千匹のセミがいるのだろう?



昨夜関東では地震があったそうです。

そして今朝は豪雨だとか

どうか被害が出ませんように・・・・・


【2009/08/10 11:44】 四季 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • ツユクサが素敵
  • あまりに綺麗なツユクサで去年新潟から持って帰ってきたツユクサが
    ベランダの下で今年は葉っぱだらけになってマンションのお掃除の人にひっこ抜かれてしまって
    咲かなかったv-13
    まだ端の方にある葉っぱはツユクサなのだろうか?

    サクラトンネル素敵ですね
    私のところの社員食堂に行く道の小さな桜坂のようですね
    そうか秋は赤い葉っぱになるんですよね

    関東の地震は私は外に居たのですが揺れを感じなかったし それほどひどくなかったようですよ
    豪雨は場所により かなりひどいらしいですが 同じ埼玉でも私のところは大丈夫でした。
    これから先 まだまだ心配な気候ですね。

    さて私の新潟は11日~16日です
    毎年 それでも夏の昼間はとても暑くて海日よりなんですが、今年はどうも涼しいみたいで・・・
    どうなのでしょう?
    一足先の夏休み 行って参ります。
    ブログ更新は携帯からナノでコメレスやら訪問がうまく出来なかったらごめんなさい
    blue tango さんも素敵な夏休みをお過ごし下さい。

    【2009/08/10 16:20】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • たった今歯の治療から帰ったところです。
    診察台の上でブログの記事の漢字を間違ったことに気がつきました。

    万雷を万来と書いてしまって・・・・(お~恥ずかし)
    一秒も早く訂正しようとどこにも寄らずにまっしぐらでした。
    よこりんさん気がつかなかったみたいでよかった~

    北陸での休暇楽しんできてくださいねv-266

    【2009/08/10 17:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 関東あたりでは地震や大雨に祟られ大変のようですね。
    こちらも梅雨明けしたもののイマイチ天気がスッキリせず蒸し暑い日が続いてますね。
    先ほど車の中でラジオを聴いていると気象庁は東北地方の梅雨明けを宣言しないとしたそうですけど、梅雨明けせずそのまま秋とはなんだか淋しい夏になりそうですね。


    【2009/08/10 17:49】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 写真も、そして記事も素晴らしいです。+゚(*´∀`*)。+
    私もこんなブログが書けたらなぁ~。
    桜のトンネルも、蝉の拍手もすぐにイメージできました。

    blue tangoさんは趣味もたくさん、日常を楽しむ心もいっぱい。
    ユウくんも可愛いけれど、まだまだ楽しみたい夏があちこちに転がってるんですよね♪
    なんだかイキイキされてて素敵です!!

    【2009/08/10 23:28】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 長雨のあとに台風と地震
    踏んだり蹴ったりとはこんなことを言うのではないでしょうか?

    今朝はまた静岡で大きな地震があり
    お盆の帰省にずいぶんと影響しているようです。

    【2009/08/11 10:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • ありがとう☆。゚☆・゚☆゚・☆゚・
    あやこさんだってコミカルなブログおっても楽しいよ♪

    上司Aとか、りこちゃんとのやりとりとか。

    お盆休みにはたくさんの思い出が出来るといいですねv-342

    【2009/08/11 10:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 随分お久しぶりな気がしてます
    今朝はど~もでした
    切り紙細工やっと片付けました
    明日明後日と、お盆参りです
    もう仏様だけ挨拶して来るだけです
    我が家が1番です

    この頃の蝉凄いですね、鳴き声があまりしないと思ったら、大合唱、でもお昼すぎにはピタッと止みます、クマゼミの習性みたいですね
    又次の作品編んでます・・

    【2009/08/11 13:04】 url[piko4438 #12.iLalE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 2大行事のお盆ですね・・・・

    わたしは母の仏壇でち~んと鳴らし
    おっとの実家へおまいりに行き
    そして母をお寺へ連れて行く
    それだけです。

    母がいなくなったらなんにもしないかも・・・・・

    まだアップできずにいます(*- -)(*_ _)ペコリ

    【2009/08/11 21:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/573-9b2aea2a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |