ひんやり~
     2009080301.gif

最近のわたしはマロン同様少々疲れ気味なんです。

去年の夏休みに引き続いてユウは平日の昼間をわが家で過ごします。

母親であるわたしの娘がパートで働いているからです。

宿題を見てあげるのは苦ではないのですが、

オセロの相手をしたりご飯の支度をしたりと

生活のリズムが違うものですから


わたしの元気の源は

編物をしたり、縫い物をしたり

推理小説を読んだり、サスペンスドラマを観たり・・・・と

昼間は自由に気ままに過ごすことにあるのです。


ユウが来ない土、日だけでは回復しないまま月曜日になってしまいます。

なので8月は娘にもお休みをたくさんとってもらうことにしました。


ユウだって、夏やすみなのに幼稚園に行っているレイだって

きっとお母さんといっしょにいるほうがいいに決まっています。



そうなればみなさんのブログへもゆっくり遊びに行けるかと思います。

【2009/08/03 16:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • お疲れ様ですm(_ _)m
    あまり無理せずやってくださいね
    夏休み…まだまだありますもの
    娘さんにお休みとってもらえたらみんな幸せですね♪

    【2009/08/03 20:50】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • どうも、お疲れ様です。
    自分の母も夏休みに甥っ子(孫)がちょくちょく泊まりに来ているようなのでblue tangoさんと同じような状況です。
    母は「孫が来ると毎日が戦争だ!」と家事をしながら甥っ子の世話もしているようですが、大変ながらも喜んでいるようです。

    blue tangoさんも、毎日蒸し暑い日が続く中お孫さんのお世話大変でしょうが、体調を崩さないようご自愛下さいね。

    【2009/08/03 21:43】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 大変ですね
  • そうか お孫さんのパワーは凄いですものね(^^) 一番好奇心旺盛で動く時期ですものね~ いつか 私にもやってくるのだろうか・・・
    いやいや 息子の子どもだったらお嫁さんのご両親にお任せです(^^;)


    中学生になった下の子ですが・・・
    私も休みが取れるのなら部活休みの日くらい一緒に夏休みを楽しみたいなんて思っちゃいますね(^^;)
    まぁ その分 お盆休みの6日間は家族ぐるみでエンジョイ大自然ですけどね~~~

    ムリをなさらずに たまにお孫さん相手もお休み頂いてゆっくり過ごして下さいね☆

    【2009/08/04 17:05】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • こんばんはv-10
    今年は長雨のせいでお米は大丈夫かな~って思っていましたが、↓大丈夫のようですねv-238
    でもキュウリなんかはとっても弱っていて成長不良のおかしな実しか付けないんですよ。
    今もまた雨が降っています。
    ちょっと心配ですね
    うちの犬も小屋から出てこないです。

    【2009/08/04 19:09】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • お疲れ様です(^^)/

    我が家も子供たちが小さかった頃は毎週のように実家へ帰っていました^^
    その度に母に『貴方たちが来ると何もできない』と、よく言われていました^^
    でもその割にはなんだかんだと世話をやいてくれていましたが。。。
    たまに遊びに来るのはいいんですけどね~毎日はね...^^;)

    どうぞあまり無理をなさらずにお身体ご自愛くださいませ。

    【2009/08/05 02:52】 url[Mery* #-] [ 編集]
  • おはようございます。
    お孫さんのお世話御苦労さまです。
    かくいう私も、母には世話になっています。
    母の仕事がない日は、孫の相手をしてもらっています。
    来年には幼稚園に行かせる予定なので、母には少しゆっくりしてもらそうです(笑)
    私は、パートに出ようと思っているので、自由にできるも今のうちかもしれないです。
    暑さが厳しくなってきたので、
    お身体大事にしてくださいね。

    【2009/08/05 08:40】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
    今日はもうすぐ来ますが
    明日は休みだと言うので、ほっとしています。

    つもみさんのお子さんたちは
    中学生のお兄ちゃんとお嬢ちゃんなので留守しても心配ないですね?

    【2009/08/05 08:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 佐賀地方、梅雨明けしたそうですねv-278

    男の子が狭い家の中を動き回るのは
    落ち着かないものです(@_@;)
    わたしは娘しか育てたことがないので・・・・・


    【2009/08/05 08:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 中学生ともなると男の子はお母さんよりも
    友達の方が優先するのではありませんか?

    でもよこりんさんのファミリーは
    毎年涼しい新潟でバカンスを過ごせるのですから
    うらやましいですv-341

    【2009/08/05 08:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 今朝の新聞に
    「8/4(昨日)佐賀は梅雨明けしたようだ」
    とありました。
    なんだか変ですね~

    これからの散歩は朝も夕方も
    早め遅めにしないと日焼けしそうです。v-292

    【2009/08/05 09:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★Mary*さん★
  • おひさしぶりです♪

    「孫は来てよし、帰ってよし」
    と言うそうですが、帰ったらほんとにホッとします。

    わたしの娘たちが小さい頃は実家とは少し距離があったので
    そんなに頻繁には行かなかったのですよ。
    でもその代わり日帰りは少なかったかも・・・・・

    【2009/08/05 09:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • 夏休みなのでYOKOさんもきっとお忙しい日々だと思っていました。

    やはり双子ちゃんは来年、入園なのですね♪
    そうなると今とは違った忙しさも出てきますよねv-266

    今ユウが来ました(^^♪

    【2009/08/05 09:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/570-cba89275

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |