パリからの手紙
     2009072201.gif

誰からだろう・・・・?

宛名も差出人名も手書きなのだから

ダイレクトメールではないはず

だけど心当たりがない・・・・・


エァーメールなんてほとんど受け取ったことがないものだから

気がつきませんでした。

実はもうそろそろ届く頃・・・・と待ってたのです。



不思議な写真に魅せられてときどき訪問するカメラと手紙と雨音

そのブログの管理人photoletterrainさんが

パリからの手紙を受け取ってくれる人募集企画に名乗りを上げたのです。


ブログの写真(というより画像)とハンドルネームからは

男性なのか女性なのか判断できず

わたしの中では6:4で男性かな~と想像していました。


封筒がエァメールっぽくなかった(薄くて長方形で赤いラインがあるものと・・・・)

のですぐにはわからなかったのです。

パリからの手紙なんて10年以上前に

娘が滞在していたときに受け取っただけです。

それも1回きりだったのではなかったかしら?


なんだかすぐに開くのがもったいないような気がしました。

今年になって2度目のヨーロッパ、しかもお仕事らしいので

きっとまだお若いかたなのでしょうね♪


【2009/07/22 19:25】 友達 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • ブログを通して知り合った人からエアメールとはロマンティックですね。
    自分もエアメールと言えば赤いラインが入ったあの封筒だけと思っていたら普通の封筒でも送れるんですね。
    年齢性別、役職などの垣根を越えて知り合えるのがブログの良いところだと思います。

    【2009/07/22 21:14】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ネットというと悪い出会いばかりが取り沙汰されますが、実際は素敵な出会いもたくさんですよね(*^-^*)
    封筒からもパリの香りが漂ってますね

    HP、リンクされていたので、遊びに行ってみました☆
    ほんとに素敵な写真ばかりですね。
    写真って奥が深いんですね。

    【2009/07/22 22:38】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ネット上のお付き合いから1歩踏み出すのは勇気が要るものです。

    でも会ったことはなくてもなんとなくお人柄は分かるものですよね♪

    【2009/07/23 10:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • でしょう?

    初めて彼女(女性でした)の写真を見て
    画像処理されてるのだなんて知らないものだから
    ばかな質問したのですよ(ー_ー)!!

    【2009/07/23 10:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 素敵ですね
  • 今は電子メールの世界なのに
    エアメールの葉書とか素敵ですよね
    私も外国ホームステイしたことあります。
    両親宛に長々と手紙を書いて 2~3日分をまとめてエアメールしたことがあります~
    懐かしい☆
    海外の切手とかが素敵でお気に入りでしたね ポストカードもなかなかいいですよね

    素敵な出会いですね~
    また 素敵な企画ですね~
    イイ出会いは大切にしたいですね
    最近はネット関係の出会いは悪質なモノが多いからね・・・

    【2009/07/23 17:07】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • 素敵ですね♪
  • blue tangoさん、こんばんは♪
    エアメール、憧れです♪
    なんだかワクワクしてきます。
    フランスの香りがしてきそう。。

    切手や鳥のモチーフ、
    手書きのぬくもり、素敵ですね。

    【2009/07/23 20:25】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 手紙をもらうのは嬉しいものですよねv-5
    でも出す方となると・・・・
    字を書くのは苦手なんです。
    どうしても出さなければいけないとき、
    便箋を何枚も反故にしてしまいます。

    【2009/07/24 07:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • 会ったことのない人からの手紙は
    また別格ですねv-266

    わたし、字を書くのが苦手なもので
    とうとうまりっぺさんへお礼を書かなかったことが申し訳なくて・・・・・

    むすこさん、2度目の夏休みどうされるのでしょうか?

    【2009/07/24 07:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは
  • 時々ここにお邪魔するハニーと申します。
    よこりんさん、こんばんは、ねこばあちゃん読ませて頂きました。

    私も犬を飼っていましたが、あんなふうに話が出来るといいでしょうね、
    でも人間は批判されるでしょう。

    昨日スーパーの駐輪場で私に擦り寄ってきた子猫に買い物の中のいりこの袋を破って与えました。嬉しそうに食べていた子猫を思い浮かべながら、ネコばあちゃんを読みました。

    優しいお話です、曾孫たちに読んでやりたくなりました。

    【2009/07/24 23:03】 url[ハニー #195Lvy4Y] [ 編集]
  • ★ハニーさん★
  • おはようございます♪

    昨日から今朝にかけてカミナリと豪雨でした。
    ハニーさんのところは大丈夫でしたか?

    よこりんさんを訪ねてくださってありがとございます。
    彼女も九州にはご縁があるかたなんですよ。

    【2009/07/25 10:15】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/566-2e32d9e0

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |