抜糸
     20090721.gif

降ったり止んだり、ときどきピカッ! ゴロゴロ

そのたびにPCのコンセントを抜いたり入れたり

いいかげん洗濯物をお日様に当てたい気分です。

今日はマロンの抜糸の日でした。

手術からちょうど3週間経ったのです。

退院して術後の経過を診てもらう度

縫った箇所がめくれていたり、水が溜まっていたり

なので、1針だけ縫ったり、水を抜いたりしましたが

「あれだけの手術だったから」

と先生はそういわれます。

病理検査の結果は”脂肪種”でした。

油っぽいものを食べてるわけではないし

運動量だってけっして少なくはないのにどうして?

完全によくなったらまた山へ走りに連れて行こう♪


おからケーキを焼いてみました。

ネットで探したレシピをアレンジしたものですが

甘さが控えすぎという感想です。

これに甘納豆を入れたらきっと美味しかったと思います。

【2009/07/21 17:31】 ペット | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • おからケーキ♪
  • blue tangoさん、こんばんは♪
    梅雨の末期でしょうか?
    数日前から雷がすごくて
    何度も停電になりました。
    パソコンに落雷したら大変なので
    同じく電源を切りまくって
    乗り切っています。

    マロンちゃん、抜糸されたんですね。
    これから徐々に回復されますように。

    おからケーキ、おいしそうですね。
    ヘルシーなので、安心して食べれそう。
    甘納豆を入れてもおいしそうですね。

    【2009/07/21 17:43】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • 抜糸。
    この言葉こわいですね。
    まだ縫われたことがないので
    抜糸も未体験。抜歯も怖い、これは体験済み。

    馬鹿なこと言ってます。
    マロンちゃんとりあえずよかったですね。
    わが家のネコさんは寝てばっかり、夏ばてです。


    【2009/07/21 20:28】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • 今日は朝からすさまし移転期でしたね。
    自分の家の近くでは落雷があり一時停電しました。
    停電自体は10分ほどで復旧しましたが、その間電気が使えずTVやコンロ(IHなので)が使えず電気のありがたさを実感しました。

    脂肪腫でしたか・・・人間でもよくありますね。人間の場合も食習慣より体質的に出来やすい人があるようです。
    マロンちゃん、少々縫合不全があったり水が溜まったりしたようですが無事に回復しているようなので何よりだと
    思います。

    【2009/07/21 20:54】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 一安心
  • マロンちゃん、抜糸が済んでよかったですね。
    手術なんて聞いいただけで痛くなってきます。
    マロンちゃん、すぐに山を走れるようになりますよ。でも充分用心はしてくださいね。

    おからケーキ、ヘルシーでいいですね。
    甘納豆入りおからケーキ、和風でベスト。
    真似してみようかな♪

    雨、もう少しの辛抱ですね。

    【2009/07/21 21:33】 url[京 #-] [ 編集]
  • 昨晩から今日にかけて、こちらもすごい雨と雷でした。落雷もあったようですし、土砂崩れで交通規制もあり、怖かったです・・・((´д`))
    私は雷がホラー映画より怖い人なので、夜も眠れずにずっと祈ってました(早く鳴りやむように・・・。)

    買ったばかりの長靴も大活躍でした。

    犬を飼ってる人はみな太りすぎないようにかなり気を使っているみたいですね。私から見ると少しくらい丸々してても可愛いのにって思うんですけど。
    マロンくんも引き締まって見えるのに、脂肪種だなんて。本当にどうして?

    おからケーキ、ヘルシーでいいですね♪
    食べすぎても気にならないし♪

    【2009/07/21 22:33】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そちらも雷雨だったのですか?
    今日は雲の多い午前でしたが
    午後から夏の日差しが戻った感じです。
    鹿児島県の島では日食観れたでしょうか?

    おからレシピってネットで見ると
    けっこうあるものなんですねv-274

    【2009/07/22 15:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 今思い出したのですが、
    抜糸、経験有るんですよ。

    30年ほど昔、割れたコップで切った手を縫ったことがありました。

    抜歯も経験済みです(^^♪

    【2009/07/22 16:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 梅雨の終わりにはカミナリがつきものといいますので
    そろそろ近いのかもしれませんv-279e-63v-278

    知人のうちではテレビを直撃したそうですよ。i-5

    【2009/07/22 16:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おからケーキと甘納豆
  • うんうん 合いそう(^^)美味しそうですね~

    マロンちゃん良かったですね☆
    早く 走り回れるようになるといいですね

    今日は 初めてミンミンゼミの声を聞きました。
    今頃 鳴き始めたってことは やっぱり秋は通年通りで・・・ 
    涼しくなるのはまだまだずっと先でしょうね

    夏休み 新潟行きます 新幹線切符予約しました☆
    私は東京生まれの東京育ちですが母が新潟なので本当毎年の楽しみです(^^)
    唯一 自然に触れられる町です

    【2009/07/22 16:52】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 昨日の東京は寒かったそうですね。
    こちらは今涼しい風が入ってきています。
    夜もクーラー無しで過ごせるといいのですが。

    もっと美味しいおからケーキ焼いてくださいね。

    【2009/07/22 16:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 山口県は、土石流でたいへんな事故でしたね。

    あやこさんはマイカー出勤だからいいけど、
    りこちゃん学校に着くまでに濡れそう。

    【2009/07/22 17:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 友達が佐渡出身なんですよ。
    信州や東京を経て現在わが家のすぐ近くに住んでいます。
    たぶん永住だと思いますが。

    だから新潟は彼女から聞いていたので行ってみたい気がします。

    【2009/07/22 17:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/565-8d0dc9d8

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |