バラのある風景
   

まだ梅雨明けしない九州北部ですが

わが家の庭にはセミが這い出たと思われる穴が数個見つかりました。

ベランダの上がり降りするすぐ横に

抜け殻発見!

そしてきのうセミの鳴き声を聞きました。

明日から夏休み

暑くて長い夏休みです。



つい数年前までガーデニングなんて興味なかったわたし

「どんな様子か写真を見たい」

という友人のためにDVDを作成しました。

それ以外のバラをPhotobackでアルバムにし

発注したばかりです。

その中からスライドショーにしてみました。


【2009/07/17 15:40】 バラ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 素敵なスライドショー
  • 本当に上手に出来上がってますね
    バラがいっぱいで また構成も素敵です☆

    セミ・・・ミンミンゼミが早く鳴き始めると秋が早いみたいなことを天気予報で石原さんが言ってました
    まだ 蝉らしい声を聞いてないですね
    梅雨明けしたのに~

    【2009/07/17 16:52】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • 素敵なスライドショーですね (^-^)
    1週間ほど前まで蝉の大合唱が聞こえなかったのですが、今では朝から大合唱が始まってますね。
    それから、今クマゼミに混じりツクツクボウシが鳴き始めました・・・
    もしかして、今年の秋は早いのかな?なんて思いました。

    【2009/07/17 17:44】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • blue tangoさんて数年前までガーデニングに興味なかったんですか!?
    信じられないくらい綺麗に咲いた薔薇の数々・・・。

    スライドショー素敵です'+(人'v`●)+
    寝る前にすごく癒されました゚+.(・∀・)゚+.
    可愛くて、上品で、優しさもあって薔薇の魅力がバッチリ伝わってきましたよ♪
    もっともっとblue tangoさんの暮らしの様子が知りたいです☆

    【2009/07/17 23:54】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • よこりんさんのところは梅雨明けしましたねv-278
    今日は割かし過ごし易いとTVで言ってましたが・・・・?

    こちらは梅雨明けを感じるようなもくもく雲が広がった空模様です。
    でもまた降るんですよv-279

    今朝、セミを見ました。

    【2009/07/18 15:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 去年だったかクマゼミが大量に発生したとか言ってましたが・・・・
    鳴き声と姿を見分けられないんです。

    来週あたりが梅雨明けでしょうか?
    そしたらまた暑くなりますね(>_<)

    【2009/07/18 15:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • わたしってせっかちな性格なんです。
    ゆっくり、少しずつ、5年10年かけて、なんて悠長なことは出来ません。

    こうと思ったら今すぐにでもしないと気がすまないのです。
    だって歳はとる一方ですもの。

    バラは3年目に入りました。
    一気に増やしたので少々疲れ気味です。
    あとは気に入ったバラだけを増やしていこうと思っています。

    【2009/07/18 16:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • バラはやればやるほど、ドンドン深みにはまりますよ!(笑)
    それが又楽しいのですが・・・

    tangoさんが「風のガーデン」の事を書いていらっしゃいましたが私も大好きでした。
    一寸時間が出来たのでVTR(古いでしょう!)に撮っていた、最後の2話を観ました。
    ガーデンの花々も綺麗、音楽も好い、何よりも緒方拳さんが素敵でした。

    tangoさんのお庭には未だバラが咲いているでしょう。
    我が家のネズミの額?程の庭は数個咲いていたバラも終わり、
    今はアガパンサスとカサブランカが満開です。

    【2009/07/19 00:15】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 朝のうちは天気予報が外れたかと思ってましたが
    やっぱり曇ってきました。

    わが家のばらはまだ咲いています。
    でも大部分は剪定しました。

    来月は秋バラのための剪定をしなければいけません。
    だけど暑くて・・・・・
    そうなると早起きしないといけないんですよねv-281
    CANNYさんちのカサブランカ、豪華ですね~v-353

    【2009/07/19 11:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/563-653a7983

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |