秋の高原
久しぶりに夫も一緒にドライブを楽しみました。
運転は二女。高速道路は苦手な私、夫の運転は荒い、となると二女に頼むしかありません。小国に住む長女と合流した後は彼女の案内で久住高原へ。
          susuki.gif

どこもここもススキだらけ、風に揺れるススキは大海原の波のようでした。
ススキのはるか背景には阿蘇五岳の一つ根子岳が横たわっているのですが、雲のため写真でははっきり見えません。残念!
最近旅行雑誌などで紹介されてちょっと有名になったケーキ屋さんに立ち寄ってみました。というより今日のドライブの目的はこのケーキを食べることだったのです。
ケーキセットは2種類のケーキを選べます。
        cafe.gif

このカフェの後ろには最近家族風呂も出来たようです。
コスモスには少し早いようでしたが、九月も終わりの久住高原は確実に秋が深まり始めていました。
【2006/09/30 21:39】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 活動してますね!
  • 九州の秋。いいですね。
    ほんとに一面ススキでコスモスとは違う、落ち着いた(大人の)秋ね。
    平屋の建物が並んで、カフェテラスの雰囲気も素敵。


    【2006/10/01 11:58】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    実はその後すっかり疲れて2日間というもの何にもする気力がなかったんですよ。

    【2006/10/01 22:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 羨ましい!
  • 貴女はドライブ、食べ歩き、小旅行と本当に楽しそうですね。
    私は可愛そうですよ!夫が・車が嫌い、外食大嫌い・です。
    仕方が無いので友人と・・と思うのですが一人は超金持ちで私が
    付いて行けず、私と同じ位の貧乏人は仕事をしているので時間が無いのです。
    アーァ恋の逃避行とは云わないけれど・家事から逃れたい!です。

    【2006/10/01 23:28】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • 最近ケーキが苦手になってきたのですが、このチーズケーキならいけそう。。。
    高原って近くにないので憧れます。

    【2006/10/02 08:11】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
    夫が太陽に当たらないので連れ出したまでのことです。
    帰ればマロンが待っているし、母の食事もあるしで一日家を空けるとなれば、けっこう大変です。時間を気にしない外出ならいいんだけれど・・・・・

    【2006/10/02 14:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    私もケーキよりも和菓子の方がすきなんですが、ここのケーキはどれも甘さ控えめで食べられました。
    特にレアチーズケーキは大人の味でしたよ。

    【2006/10/02 14:18】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/56-44b5da46

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |